2009年07月31日

ブログお引越しします♪

木曜日に あきんこちゃんが 遊びにきてくれました〜

昼間 テンとラムの 爪切りに行こうと思い
車に乗り、 ちょっと 遠回り(笑)して
あきんこちゃんの会社に 寄り道車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
注文してもらってた お洋服を渡し
あきんこちゃんの会社の ワン好きのパートさんとも
お話して テンもラムも いっぱい可愛がってもらいましたハートたち(複数ハート)
 ありがとう〜ございまっす!!

その後 爪切りへ・・・
今回は タイミングが悪く ちょっと待ち時間が・・・
でも ホームセンターの中なので ふらふらしてたら
お迎えの時間るんるん

家に帰って 片付けなどしてたら・・・
夕方 あきんこちゃんが 会社の帰りに 寄ってくれました♪
もちろん ナビィちゃんも 一緒揺れるハート

みんなで なぜて〜さわって〜 と 催促し
おもちゃであそんで 走りまわって 落ちついたと思ったら

ナビさん ソファーで くつろいでます
足みじかっ!顔(イヒヒ)

DSC_31250002.JPG

モモは あきちゃんの膝のうえで まったり

DSC_31410008.JPG

 ワンたちは いっぱい遊んでもらって 大喜び♪
 ありがとう〜〜♪

 また 遊びにきってねヽ(^o^)丿

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

 新しい家族が増えました。
 名前は ガブリエル 女の子です。

DSC_29290008.JPG


 このたび 縁がありまして わが家の家族となりました。
 ホームステイ期間も終わり わが家の5チーとも
 仲良く過ごしてくれてます。
 どうぞ よろしく お願いしまするんるん

ブログの調子があまりよくないのと
家族がふえたのもあり、お引越しすることにしました

 新しいブログは こちらです。

  http://ameblo.jp/wanwan-ptcrmg/

 リンクしていただいてるかた 変更していただけると
 嬉しいです。 よろしくお願いします m(__)m








ニックネーム のんのん at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

抜糸

今日は ショコラムモモの抜糸。

お昼前に病院に行き 無事に抜糸終了!
腹巻き生活からも 脱出です。

腹巻きは なめないようだったら すぐはずして
よかったのだけど みんな自分ではなめなさそうだったけど
ほかの子が ほかの子のをなめそうだったので
用心のため つけてました。

縫ったところが まだ ぽこっとなってたりしてるけど
それは すこしづつなくなってくるので
心配ないとのこと。

ワンたちは 腹まきも はずれて 身軽になって
大喜びでした♪♪

これで わたしも ほっとしました〜〜 良かったぴかぴか(新しい)

抜糸が終わった後、 ponさんのお家に
お邪魔させてもらってきました。
ponさん大好き ワンたちは
それはもう 大喜びグッド(上向き矢印)
「あたちたち がんばったんだよ!!」 って
一生懸命 言ってるみたいでした(笑)

た〜くさんかわいがってもらって とっても嬉しそう♪

DSC_31050046.JPG

DSC_31040045.JPG

DSC_31070048.JPG

大好きな バー君も いっぱい抱っこさせてもらって
かわいい ヤイヤイくんとも遊んできました〜♪
膝の上が大好きな ヤイヤイくんは
だだだ〜〜と はしってきて ピョンと膝の上にのり
まったりしてくれて もぅ〜〜かわいぃ〜〜んです!!

DSC_30730014.JPG

 いっぱい 食べて 大きくなってね(^_-)-☆

そしてそして すくすく成長中のベビちゃんの
お顔もみせてもらいました〜〜

DSC_31230064.JPG

 ころっころ&もっこもこで これまた 可愛い子です★

ponさんのお家で おいしい ランチをご馳走になり
た〜くさん お話して とっても楽しかったです。
ありがとうございました!







ニックネーム のんのん at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

通れませぬ・・・

ムシムシと暑いので
エアコン フル回転!!

ワンたち お腹にタオル巻いてるので
暑いかなって 思うと なおさら エアコンきれなくって・・・

そして・・・ エアコンの一番よく当たる場所で
みんな ごろりんこ〜〜〜

 腹まき姉妹 仲良く同じ格好で・・・

IMG_0377.jpg

IMG_0378.jpg

廊下にでる戸のすぐそばなんですけど・・・

そして ずずずっと ひいてみてみると
ポーテンが廊下に ごろりんこ〜〜

IMG_0379_1.jpg

みんな 気持ち良さそうに寝てるので
廊下を通ろうとすると びっくりして起きちゃうんだよね
通れないじゃん顔(え〜ん)

そして もう1ぴきの腹まきちゃんは

IMG_0380.jpg

 もぐってます

IMG_0381.jpg

でもね しばらくすると 

IMG_0368.jpg

 ひっくり返ってた(笑)


昨日 ひでぞうが 帰りにケーキを買ってきてくれました!
遅ればせながら・・・ 誕生日のケーキだそうです♪
ありがとう〜〜

DSC_30540005.JPG

 ワンたちには ワンクッキーね(^_-)-☆

DSC_30580009.JPG

 かわいい スマイルちゃん!

DSC_30590010.JPG





ニックネーム のんのん at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

はらまき

昨日は 日食
朝から テレビは その話題ばかり

皆既日食 はじまりました〜と レポーターの人の声を
聞きながら 外をみると 雲が多い! 見れないんじゃないのかなと
思いながら 洗濯したり ベランダでちょっと作業をしたり・・・
そして ふと 何気に 見上げたところ
ちょうど 雲と雲の間に 部分日食! 見ちゃった!!
 思わず ひとりで 「おぉ〜〜〜!」と 言っちゃった顔(ペロッ)
すぐに 雲に消えてしまったので すごいラッキーだったかも!

 しばらくして もう見えないよな〜と 思ってみたら
 また 見えちゃったの!! すごいすごい!!
 前回のときよりも 三日月になってた! 感動♪


モモショコラムは 朝のごはんもぺろりと食べて
元気にしてます。 お腹に巻いてもらってるタオルが
ちょっと ごわごわして動きにくそうだったので
もう少し薄いのがいいかなって思って

DSC_30340006.JPG

 作ってみました!
 さっそく 取り換え・・・ 取り換えるってことは
 今のタオルを外すってこと ということは
 傷口見える顔(え〜ん)
 見ないでおこうと思ったんだけど 見ちゃった・・
 
薄くなったから 動きやすいかなって思ったら・・・
なんだか 動きが悪くなってる・・・
どうやら お気に召さなかったようです((゚m゚;)アレマッ!

なので また タオルに変更!!

なのに なぜか モモは 上手に はずしちゃうんだよね!
抜け殻のように タオルがおちてる
モモをみると はめてない っていうのが 何度も・・・
ショコラムは 一度も 脱げてないのにな・・・

傷口をなめなければ はずしててもいいといわれたのだけど
多頭いると ほかの子が なめちゃうかもしれないという
心配もあり やっぱり 外せない・・・。
モモは 脱ぐと また つけ直し の 繰り返しです(笑)

そんな 3ぴき  ゲージの中が落ち着くようです。

DSC_30330005.JPG

 涼しい部屋で 気持ち良さそうに ゴロゴロしてます。

DSC_30470019.JPG

ニックネーム のんのん at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

がんばってくれました!

避妊手術は してなかった わが家。
避妊手術に関しては 人それぞれ 考え方があると思います。
わが家は しないで過ごしたいと思ってました。

去年の年末に ラムのお乳に腫れが・・・
それが きっかけで 避妊手術のことを考えました。

これからのことを 考えると
体力のある 今のうちに 手術をして 
元気に長生きしてほしいと。

子供を産ます予定もないので
ラムだけじゃなく ショコラとモモも 一緒に
手術してもらうことにしました。


避妊手術は みなさん一般的によく行われてる手術なので
心配ないといったら 心配ないのですが
でも やっぱり 正直 心配・・・

朝食を抜いて 病院へ
19日に ショコラ と ラム
20日に モモ
 の 手術をしていただきました。

ラムは このときも お乳が腫れてたので
もしかしたら 手術できないかも・・・と思い
19日に モモも一緒に病院へ。
手術は 問題なくできるとことだったの
ショコラと ラムを お願いし、 ラムの お乳のほうも
みてもらうことに。
預ける前に しがみついてくる ラム
 そうだよね・・・ 怖いよね(>_<)
二匹をそれぞれ ギュっと抱きしめて キャリーに
わかってくれたのか 二匹とも キャリーの中で
とってもいい子に そして 診察室の奥に いってしまいました。

 病院の手術は 午前の診察がおわってからの
 1時から 時計をきにしつつ 時間が過ぎるのが遅いこと・・・
 4時ごろに 手術が無事に終わり 今麻酔がさめ
 元気にしてますよ〜 との 連絡をもらい ホッ と一息。

翌日は モモ

 同じく 朝食をぬき 病院へ。
 病院につくと 震えが止まらないモモ。
 ギュっと 強くだきしめて 大丈夫だよ・・・と
 ちょっと落ちついたようで 震えはとまってくれました。

 わたしのほうが だめかも・・・顔(泣)
  いやいや そんなことを 言ってる場合じゃないない!!
  わたしがしっかりしなきゃ!ね!!

 夕方 3時ごろ 同じく 終わりました と 連絡が
 
無事に手術がおわって よかったです。


 我が家の行ってる病院は 手術は 2泊3日なんです。
 術後の経過もしっかり みていただけるんです。
 2泊も別々だなんて 今までなかったので
 わたしのほうが 落ち着かなかったです。

 モモを お願いしにいったときに
 ショコラムの 様子も 教えてくださいました。

 2匹とも 緊張してるみたいで 
 術後 ご飯は 食べなかったらしく 点滴してもらったそうです。
 
 面会をしようかと 迷ったんだけど
 先生とお話して 
 「面会して 飼い主さんが帰ったあとのワンちゃんのストレスが
 とっても 大きいので 術後の回復に影響するので
 会われないほうがいいかも・・・」とのことでした。
 確かにそうだな と 思い お迎えまでは会わないことに。

 いつもお世話になってる病院だし
 とっても信頼できる先生に 手術をお願いできたし
 看護師さんたちも とってもやさしいひとたちばかりの
 病院なので 安心して おまかせできました。

 ショコラムが ご飯食べなかったので 次の日には
 ささみを ゆでて あげてくれたそうです。
 持って行った マットに おしっこしちゃったので
 それも 洗濯してくださってて  ほんと ありがたかったです。


そして 今日 夕方 お迎えにいってきました。
思ってたより 元気そうで ほっとしました!
がんばったね〜〜 と なぜて抱きしめたら
ぺろっとみんな 舐めてくれました。 もぅ〜 泣きそうでした(^^ゞ

 お腹に ぐるりとタオルを巻いてもらって
 傷口をなめないようにしてもらってます。
 エリザベスを 作ったんですけど
 家の子たちは どうやら エリザベスは 拒否顔(え〜ん)
 病院で巻いていただいた タオルのほうが
 過ごしやすいようです。

DSC_30210021.JPG

DSC_30230023.JPG

DSC_30240024.JPG

ショコラムは術後2日目なので
お家についても 痛がったり 気にすることもなく
過ごしてくれてるので ほっとしてます。
モモも 思ったより 元気で
ひでぞうが帰ってきたら しっぽふりふりで お出迎えしてました!
ご飯も みんな ペロリ!! でした! よかった〜〜〜


 手術のために 作った カラーと マット

DSC_30270027.JPG

 カラーは 我が家では 役に立たなかった顔(ペロッ)

やっぱり お家だから 安心できるのかなぁ・・・
3ぴきとも 気持ち良さそうに 寝てます。

DSC_30280028.JPG

 ラムのお乳・・・
  乳腺液腫・・・ 液体のものがたまってるようです。
  悪性のものかは わからないけど 近いうちに 
  切除したほうがいい とのことでした。
  先生と相談して 年内には しないとな・・・と 思ってます。

 そして
  なんともないと思ってた ショコラ
  手術してわかったのですが 子宮水腫 になってました。
  卵巣卵管などが ソーセージみたいに ぷくぷくになって
  なかには さらっとした液体 が はいっていたそうです。
  手術をせずにいたら・・・ 気がつかなかった。
  子宮水腫は あまり症状がわからないようです。
  

小さな体で がんばってくれた3ぴき。ありがとう!!
ゆっくり 体休めてね!

一週間後の抜糸が待ち遠しいです。


ニックネーム のんのん at 23:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

きれいになったかな

今日は 女の子チームだけ シャンプーしました!
今回も 一気にあらっちゃおうかなっと
頭をよぎりましたが 3チーで やめておきました(笑)

 すっごい 抜け毛で 大変!!!
 洗っても抜ける 乾かしても抜ける ブラッシングで抜ける
 っと 抜けまくりです!! 

男の子チームも あらわなきゃ!

DSC_29830007.JPG
ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

雨がやんだすきに

明け方から 降り出した雨
昨日は 遅くまで起きてて
雨が降りだした頃に 寝ました(笑)
一日 雨なのかな・・・と どんよりしてたら
お昼前に 止んだ!!!

ポッキーとショコラを 爪切りにつれていき、
帰ってきてからも まだ 雨が降ってなかったので
ワンたちを 町内くるっとお散歩にるんるん

一度に 5匹は無理なので
まずは ポッキー&テンテン&モモ で出発

IMG_03300009.JPG

 ポッキーは いっぱいいっぱいですが・・・

IMG_03270006.JPG

 モモは とっても 楽しそうハートたち(複数ハート)

IMG_03250004.JPG

 そして 第2弾  ショコラ&ラム

この二匹は 並んで歩くので 歩きやすい♪

IMG_03320011.JPG

IMG_03380014.JPG

 帰ってからは みんな お昼寝タイムです顔(イヒヒ)

IMG_03400015.JPG

IMG_03430018.JPG
ニックネーム のんのん at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お気に入りのおやつ

最近の ワンたちの お気に入りのおやつは・・・

桜姫鶏むね肉ジャーキー と 馬肉のおやつハートたち(複数ハート)

DSC_29060006.JPG

 これを 見せると みんな 大はしゃぎです!

むね肉一枚がジャーキーになってるので
一枚が 大きいの!! でも 手で簡単に割れるので
一枚をみんなで いっただきます〜〜るんるん

DSC_29120003.JPG

DSC_29100001.JPG

DSC_29440014.JPG

あまりの おいしさに こんな顔に・・・(笑)

DSC_29530018.JPG


大好きなものをもらうときの ワンたちの
目がきらっきらなこと!! 嬉しそうな顔をみると
こっちも嬉しくなっちゃいます!!
 でも 食べすぎには 注意!! だよね(^_-)-☆

みんな満足してくれたようです♪

DSC_29650022.JPG

DSC_29560020.JPG

DSC_29720026.JPG

DSC_29540019.JPG

DSC_29690023.JPG






ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

dyson

念願の dysonの掃除機が
我が家にやってきましたグッド(上向き矢印)

DSC_29040004.JPG

音が大きいのがたまにきずですが 吸引力 ばっちりです!
コンパクトだしるんるん 好きなカラーだしるんるん
ワンたちの 毛を 吸い取る吸い取る!!
うれしぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


 水曜日に仕事が終わってから あきんこちゃんがなびぃと
 顔出してくれました〜〜
 
IMG_03040008.JPG

 ミシンと格闘中 あきちゃんは ワンたちと遊んでくれてました〜
 ありがとう〜〜〜♪♪

ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

レンジで チン♪

た〜くさん じゃがいもをいただいたので
だいぶ前に買って そのままにしてあった
レンジでチンして ポテトチップスを使えるのを
使って ポテトチップス 作ってみました♪

DSC_28530040.JPG

 皮を向いて 付属品のフライサーでカットして
 お皿に さして チン!! 簡単簡単!!!
 
おじゃが100%だから ワンわたちも食べれるしね(^_-)-☆

DSC_28590046.JPG

 ポーくん おいしすぎて ブレてます(笑)

DSC_28540041.JPG

DSC_28570044.JPG

DSC_28580045.JPG

 みんな 大喜び♪
 わたしも 食べたけど そのままだと 味気ないので
 食べる分だけ 塩を振ってたべました〜〜
 油で揚げてないから 低カロリーで いいかも!!

ほかの 野菜でもやってみよぉ〜〜っと!!


 かわいいかわいいかわいい お知らせ かわいいかわいいかわいい

 いつも お世話になってる ASSIETTEさん 

  7月11日(土)12日(日) の 2日間限定にて
  子犬の直販会が 行われます。
   タムタムちゃんのところの 「ちわわの森 foresta」
   ベビッコちゃんなど  可愛い チワワちゃんの子犬が
   集まりますので  気になる方は
   ぜひぜひ お出かけください♪
   (食事のオーダーストップは PM 5:30です)
ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

久しぶりのランチ♪

久しぶりに mamiちゃんと里美ちゃんと集合♪

前にあったのは・・・ 1年くらい前だったかと・・・

今回は mamiちゃんのリクエストにより

 お餅ランチ!!

みんなそれぞれ ちがうものをチョイス!!

mamiちゃんは もち三昧

IMG_02840005.JPG

さとみんは 力うどん

IMG_02830004.JPG

わたしは もち本膳

IMG_02820003.JPG

 食後のデザートるんるん

IMG_02850006.JPG

 はい!! 餅だらけ〜〜〜
 お腹ぽんぽこりんに なりながら
 楽しいおしゃべりに 花が咲き 気づくと 周りのお客様は
 みんな 変わってました(笑)

と いうことで、 場所移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 さとみんのお家の 近くの フレイバーへ
お腹が ぽんぽこりんなはずなのに・・・

IMG_02860007.JPG

 しっかり 食べちゃってます顔(ペロッ)

mamiちゃんに会うのは久しぶりだったんだけど
いっぱ〜い お話してとっても楽しかったです♪♪ 
それに とってもかわいいプレゼント頂いちゃいました!

幸せの青い鳥るんるん

DSC_29000087.JPG

 ラメがはいってて かわいいんです♪ さっそく
 飾らせてもらいました!! 幸せいっぱい来てくれそうでしょうるんるん 
 mamiちゃん ありがとうハートたち(複数ハート)

 あやぽんのお迎えがあるmamiちゃんと別れ
 その後 これまた ひっさしぶりに さとみんのお家に
 お邪魔させてもらいました。 さとみんのお家にお邪魔するのも
 1年以上ぶりexclamation&question
 すっかり しんここあんちゃん たちには 忘れられてるかも・・・
 と ドキドキしながら お邪魔すると
 大喜びしてくれて 良かった〜〜〜
 一番 こころんが喜んでくれてました揺れるハート

 なぜて〜〜と 甘えてくる しんのすけ〜〜
IMG_02930014.JPG
 相変わらず 目がくりっくりでこぼれそうでした顔(イヒヒ)

 ふわっふわさらっさらの毛並みに変身した こころん
IMG_02890010.JPG
 いっぱい甘えてくれて 可愛かったよ〜

 ちっちゃ〜い イメージだったあんちゃんまん
 ふっくらと 成長してた!!(笑)
IMG_02960017.JPG
 あんちゃんまんのまわりは ふんわりした時間が流れてました♪
 なかなか 近寄ってきてくれない あんちゃんまん
 抱っこしたら ウトウト 寝ちゃいそうになってました顔(笑)

 mamiちゃん さとみん 今日はありがとう〜〜
 また ランチしようね♪

ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

プレゼント♪

ピンポ〜ンひらめき と 郵便屋さんが・・・
あれ? なんか生地届く予定だったっけ??と
思いつつ 出てみると ふんわりした荷物が・・・
ん?? と 思って見てみるけど 頼んだ覚えがない

開けてみると・・・ RINママからのプレゼント!!
我が家のワンたちが ふんわりしたベットが大好きなのを
覚えててくれて かわいいベットを送ってくれたんです!!

かわいくて ふわふわで もったいなくて使えない〜〜!!
私が使うわ〜 と RINママに言ったら
却下されちゃいました。 わたしは使っちゃダメと・・・(笑)
でもね・・ ふわふわで ほんと 気持ちがいいの!!

しょうがないので顔(ペロッ) ワン達に

DSC_28930080.JPG

DSC_28870074.JPG

DSC_28800067.JPG

 かわるがわる まったりしてます♪
 
ふわふわで 気持ちがいいみたい!!

DSC_28760063.JPG
 あくびしちゃってまするんるん

RINママ〜〜 かわいいベットありがとう!!
大事に使わせてもらうね揺れるハート揺れるハート
ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

最後の教室

今日で アレンジの教室も 最後です。
今回は 「フラワーセレクト」

 いつもは 見本があり それを参考に 作るのですが
 今回は 最後ともあって
 たくさんある 花のなかから 各自が花を選んで
 アレンジを作成。
 作成するにあたり どんな目的で どんな人にあげるのか
 など 考え リボンやペーパーなどのラッピングも
 各自 考えて決めて完成させてください とのこと・・・。

 さて・・・ どうする・・・
 かわいい お花がいっぱいで 迷いつつ
 選んで 完成させたのが こちら・・・

DSC_27850001.JPG

 お友達のお家に招かれたのでもっていきたいお花
 蒸し暑い日が 続いてるので 涼しげな ブルー系に

 という 考えで 作ってみました。 どうでしょうか・・・

DSC_27970009.JPG

 こんな 感じにさらっと アレンジして
 お土産に 持って行けれたら 素敵ですよね(^_-)-☆
 いつか 持って行けるようになると いいなぁ・・・。

とっても 楽しいアレンジの教室でした!
また 機会があれば 習いに行きたいです★

DSC_27930006.JPG

ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

アシェットさんに集合!!!

みんなで ランチをしてきたよ♪

今回は RINママ家は RUIちゃん
お迎えしたばかりだし 来れない予定だったのですが、
急遽、RINママが RINちゃまと一緒に
遊びに来てくれました〜〜!! RINママ ありがとう〜〜
RUIちゃまは パパさんとみんなと一緒にお留守番です。
また 会えるの楽しみにしてるよ〜〜ん♪♪

 集まったメンバーは

  RINママ かわいい RINちゃん
  ラスママ かわいい ルピちゃん
  なおさん&はまさん かわいい ロッタちゃん & ラッテちゃん
  ふぅママ&パパさん かわいい
    ふぅちゃん & COCOちゃん LULUちゃん
  ponさん かわいい ガブちゃん&ヤイヤイくん
  あきんこちゃん かわいい ナビィちゃん
  わが家は  テンテン&ラム

 お話に夢中で あまり写真がなかった・・・
 しかも 綺麗な写真があまりなくって・・・ ごめんなさい。たらーっ(汗)

DSC_26810017.JPG

DSC_26700011.JPG

DSC_27120031.JPG

DSC_26650009.JPG

DSC_26940023.JPG

DSC_26970024.JPG

DSC_26930022.JPG

DSC_27240038.JPG

DSC_26760016.JPG

DSC_27350042.JPG

ラスママのお家の ルピっこに やっと会えた〜〜
り〜ちゃま そっくり!! 
スムチーのさわり心地は 独特で 気持ちよかった〜〜♪
ルピちゃん カフェ初デビュー にもかかわらず
楽しそうに 散策してましたハートたち(複数ハート)

 今日も 梅しそ! 食べちゃいました!

DSC_27150032.JPG

 そして アイスも(笑)

DSC_27420045.JPG

 おいしかったです♪♪

今日も みんなで いっぱい お話して
ワンたちも わらわらと 遊ばせてもらって
とっても楽しかったです♪

ponさんのお家の ヤイヤイくんも 今日 初カフェデビュー
最初は とっても緊張してたけど 後半は 
なれたようで みんなと 楽しそうに遊んでて
とっても可愛かったです♪

楽しいと 時間がたつのが早くって
 あっとう間に お開きの時間に・・・
今日も とっても楽しかったです!
次回の 集合も 楽しみでするんるん

みんなと 別れてから
今日は ひでぞうが釣りにいって 夜いないので
あきんこちゃんの旦那さまの ひでくんに
焼き肉に連れて行ってもらっちゃいました〜〜

IMG_02740010.JPG

 行こう! 行こう!! と 話てて
なかなか いけなかった ここの焼き肉屋さん
や〜〜っと 念願かなって 連れて行ってもらいました!

絶対 食べれない!と 思ってた 生レバー も
ちょっぴり 食べれました!!
お肉もやわらかくて とっても美味しかったです!!

ひでくん あきちゃん ありがとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

今日のアシェットさんに集まる前に
ふぅママご夫婦は ひまわり畑に 行ってきたそうで
お土産に ひまわりいただいちゃいました!!

DSC_27450048.JPG

 かわいい ひまわり〜〜るんるんるんるん

そして なおさんからも プレゼント いただいちゃいました!

DSC_27480049.JPG

 かわいいチワワドクロボトル に バック
 そして 我が家のワン達の大好きな おもちゃとおやつ
 
さっそく ショコが 遊んでます!!

DSC_27820057.JPG
 
なおさん ありがとう〜〜





ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

爪切りデート♪

あきんこちゃんと 久しぶりの爪切りデート
ずっと 都合があわず 一緒にいってなかったので
一緒に行くのは 久しぶりです。

わが家は モモ&テン を つれて 行ってきました〜

ワンたちを 預けて 終わるまで お買いものタイム★
大きなホームセンターだから まってる間も 楽しいです(笑)
買い物の途中で 終わりました!の連絡が入り
急いでお迎えにいき お買い物の精算もすまして 出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もう1軒 ちょいと 寄り道してもらって
その後  今日は 近くにある 無料ランに 行ってみました〜
前に 行ったことはあるのだけど あきんこちゃんと
行くのは 初めて!!!

到着すると 想像以上に人がいて ちょっとびっくり!
でも 小型犬スペースは 空いてたので
そっちで 遊んできました〜

IMG_02440002.JPG

IMG_02480005.JPG

IMG_02510008.JPG

IMG_02500007.JPG

となりの 大型犬スペースにいる ワンちゃんたちが
気になるようでしたが・・・
みんな 楽しそうに遊んでくれて良かったです♪

でも 暑かったので 30分くらいで 退散してきました(笑)

我が家に 戻って ま〜〜ったりタイム。
お留守番組も あきんこちゃん&ナビィ〜〜 が 遊びにきてくれT
大喜び!!

ひでぞうが帰ってきてから 一緒にご飯を食べて
あきんこちゃんと ナビィ〜〜 は 帰っていっちゃいました!!
また あっそぼうね♪♪



ニックネーム のんのん at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

お友達と

土曜日に mikaちゃんから
お家居酒屋やるよぉ〜と お誘いを受け
お邪魔させてもらいましたるんるん

夕方から mikaちゃんのお家に集合るんるん

 mikaちゃんファミリ〜  里美ちゃん夫婦
 あきんこちゃん夫婦 そして わたし(笑)

里美ちゃんとmikaちゃんは ご近所さんで
前にも 両ご夫婦で お家居酒屋 してたようです♪

今回 初参加の わたしは・・・
 デザート担当ということで 食後のケーキ 買って行ったよぉ〜

お料理は 里美ちゃんが 飲み物&ご飯は mikaちゃんが
お刺身と餃子は あきんこちゃんが と
それぞれ 持ち寄って わいわい楽しんできました〜

IMG_02350004.JPG

かわいいmikaちゃんの 愛息子ちゃんは
まったく ぐずることなく とってもいい子!
ご飯食べてる間も 一人で 遊んだり
誰に抱っこされても へっちゃら♪ そして とびきりの笑顔!
かわいかったです♪♪

 久しぶりの 集合! 楽しかったです★ ありがとう〜〜〜


日曜日は ふぅママから アシェットさんに行くよ!と
メールをもらい 我が家も 遅めのランチ
ご一緒させてもらいました〜〜〜!!

ふぅママのお家の 3チーちゃまたちは
到着したころには まったりモード(笑)
ふぅちゃんは パパさんの膝の上でまったり♪ かわい〜〜の!!
その 横で ラムが 「パパさん!! さわってください!!!」と
カキカキ攻撃! しつこいカキカキにもかかわらず
パパさん ラムの相手してくれて ありがとうございました!!
そして 今日も とびきりの 笑顔を ふぅママに
ふりまいてたラムです顔(イヒヒ)
 いっぱいお話して 楽しかったよぉ〜
 ふぅママ また 来る時 連絡してね(^_-)-☆
 
 アシェットさんで 写真撮ってないの・・・たらーっ(汗)


DSC_26290001.JPG


 そしてそして 今日は 9回目の お花の教室
今回のお花は・・・
パラレルフラワーかわいい 並行に 花を生ける!
まっすぐに生ければいいんだ〜〜なんて 簡単に思っちゃうけど
これがなかなか 難しい・・・ なんとか完成!!

DSC_26510014.JPG

 ひまわり かわいぃ〜〜ハートたち(複数ハート)
 

ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

帰ってくると

ひでぞうが 帰ってくると
近くにある おもちゃを かならずくわえて
遊びだす ポッキー
帰ってくると 必ずするのですが

たま〜に 急に おもちゃと 格闘しだすことも・・・

DSC_22050026.JPG

短い お手手で しっかり押さえて カミカミしてます♪

このあと・・・ ほかの子に おもちゃを
毎回 奪われる ポッキーです顔(え〜ん)


 今週の お花は ウエディングブーケ でした!
八重のトルコキキョウと バラを 使った かわいいブーケかわいい

IMG_02310006.JPG

教室も 残すところ 後2回 になっちゃいました。




ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

コルテオ

楽しみにしていた コルテオ 見てきました!!

200906141208000.jpg

今回も とぉ〜〜っても楽しかったです!
アレグリアもよかったけど 今回も すごかった〜
機会があれば もう1度 行きたいな〜〜

行く日によって 公演内容が異なるので
ほかのも見てみたいかも・・・

梅雨入りしたとたん 良いお天気が続く・・・
そんなものよね〜〜
今日も 暑かったです顔(え〜ん)

DSC_23250014.JPG


ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ベビッコパワー

ひでぞうと ponさんのお家にお邪魔してきました!!

ponさんのお家は ただいま ベビーラッシュ!!
もうね かわいすぎて 目じりがさがりっぱなし

きゃ〜〜 わぁ〜〜〜 ひゃ〜〜〜
かわいぃ〜〜〜 の 連発でした(笑)
ちょっと 動くだけで 可愛いんだもの♪♪
恐るべし ベビッコパワー 癒されまくりでした!!

大好きな バー君ベビーちゃんの ヤイヤイくん!
もっこもこで とっても可愛かったです!!

DSC_24610004.JPG

最初 とっても警戒してた ヤイヤイくんですが
さすが ponさんの家のおこちゃまです!!
あっという間に 心を開いてくれて
名前を呼ぶと ちゃんと寄ってきてくれます!!
かわいかった〜〜揺れるハート揺れるハート

DSC_25210047.JPG

そして ただいま ベビッコちゃんたち てんこもり!!!

DSC_25350059.JPG

DSC_25440068.JPG

DSC_25530076.JPG

DSC_25510074.JPG

DSC_25610078.JPG

DSC_25620079.JPG

DSC_25470070.JPG

DSC_25760092.JPG

DSC_25780094.JPG

DSC_25820098.JPG

 どのこも とっても可愛いです!!
 4枚目の写真の男の子が モモと似てる感じでかわい〜な〜
 みんな  これから もっと お目目がぱっちりしてきて
 かわいさUP!! ですね(^_-)-☆
 楽しみ 楽しみ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

 気になる方は → wollongong

 素敵な オーナーさんとの出会いがありますようにぴかぴか(新しい)






ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

梅雨入り

梅雨入りしちゃったね〜

雨が降って 湿気がおおくて・・・
でも 水不足はもっと嫌だから
雨がふるのは ちょっと我慢しなきゃね(^_-)-☆

DSC_23290018.JPG

DSC_23360025.JPG

 7回目の お花の教室

今回は ガーデニング風

DSC_23130002.JPG

 次回は ウェディングブーケなんだ♪♪ 楽しみ★


17日の ショップの新作UPに向けて ミシンと格闘中です♪
だいぶ 完成してきたよん!

DSC_23550036.jpg

DSC_23570038.jpg

DSC_23580039.jpg

DSC_23630044.jpg

DSC_23650046.jpg

 写真が ブルー系ばかりでした(笑)
 色違いもあるので おったのしみに〜〜♪


ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする