2008年05月12日

ワクチン&フィラリア

朝から5チーをかついで 病院に
ポーテンの ワクチンと
そして みんなのフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

病院は想像してたとおり 月曜日だから
ちょっと混んでたたらーっ(汗)

キャリーに 男の子2匹と 女の子3匹に
わけて連れていったんだけど
やっぱり一人で5チー もつのは 重かったバッド(下向き矢印)
今度は カートで行こうかなぁ・・・

まずは 体重測定
この前 あきんこちゃんに ワンたち太ったんちゃう??って
言われて そんなことないよぉ〜って言ったけど
 しっかり 体重 増えてました顔(え〜ん)
去年より100グラムくらい・・・
朝ごはん食べたばかりだし・・・ 関係ない??顔(ペロッ)


 ポッキー 2.7`
 テンテン 1.96`
 ショコラ 1.54`
 ラム   1.9`
 モモ   2.16`

テンは去勢してから すごい食いしん坊になったからなぁ・・・
モモは 2キロ超えてるし ラムもちょっと・・・
ちょっと 体重へらさないと・・・

 まずは ポッキーから
 心音を聞いてもらって 検温&検便
 検温のとき おしりにさされて  ポッキー 怒ってました。
 検便もおしりにさすのに・・・って
 思ってたら、先生が 体温はかるときに すこしついた便で
 検査できるから これでしますね〜って
 よかったね!ポッキー!!
 その後、 採血  またもや ウゥッむかっ(怒り)って
 そして ワクチン 怒るだろうな・・・と
 しっかり頭をおさえて チックン注射
 うん?? うんともすんともいわずに終わったよ??
 偉かったね〜って顔をみると・・・
 わたしの服に ポッキーのヨダレと鼻水が・・・
 ま、がんばったから よしとしようね〜♪

 お次は テンテン
 テンは されるがまま・・・
 じっと 耐える耐える というか
 現実逃避???  すべて あっという間に終了です!!!

 今回は 採血だけの女の子チーム
 ポーテンが ワクチンうったりしてるのを
 キャリーの中から 並んで見学
 3チー 並んで見てたので 看護師さんに笑われてました顔(イヒヒ)

 最初にモモ
 テンテンと同様 固まって あっとういう間に終了♪

 次に ラム
 ラムはね・・・絶対 嫌がると思ってたんだ・・・
 キャリーから出したら わたしにぴったりひっついて
 はなれない・・・ さ!!がんばって 採血しよう!!
 と チクッとさした瞬間 足をひいちゃって
 採血できない顔(泣)
 ちゃんといいこにしてたら おやつあげるよぉ〜!!と
 言ったら おやつ に しっかり反応しちゃって・・・
 無事に終了。 ほんとうに 看護師さんから
 おやつをもらって とっても嬉しそうでした。 とほほ

 最後に ショコラ
 ショコラは 超ビビりだから
 テンモモ以上に 固まってました。
 心臓が飛び出てくるのではないかと思うくらい ドッキン×2
 あっという間に 採血もおわり、
 看護師さんが ラムと同じように おやつ あげるねぇ〜って
 出してくれたのに、 いつもなら パクついちゃうのに
 それどころではなかったようです顔(イヒヒ)

血液検査の結果も みんな異常なく フィラリアの薬
1回分 もらってきました。 あとは毎月郵送で
送ってもらうので 到着したら あげればいいの〜るんるん
忘れなくっていいよね〜♪

DSC_23140001.JPG
  僕たちがんばったよぉ〜

今日は 安静にしててちょうだいね〜!!!






ニックネーム のんのん at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする