2008年04月29日

4さいになりまちたぁ〜

ショコラ&ラム 今日で4歳になりました!
元気にお誕生日を迎えられて とっても嬉しいです♪

この前 誕生日だったモモと一緒に
恒例の ロビナさんのケーキでお祝いしました!!!

DSC_21630009.JPG

ショコラとラムのカラーがちゃんと
微妙に違ってるの!! かわいぃ〜ハートたち(複数ハート)

ケーキを持ってくると ワンたちは
ソワソワ キュンキュン!!!
早く食べたい気持はわかるけど・・・
とりあえず 記念写真とらなきゃね顔(イヒヒ)

DSC_21640010.JPG

DSC_21670013.JPG

DSCF17640003.JPG

ケーキと同じ順番に並んでほしかったけど・・・
無理でした顔(ペロッ)

朝 ごはんを食べなかったショコラ。
調子が悪いのかな・・・と心配してたんだけど
ケーキはペロリ!! 用意をしてるときから
キュンキュン うるさいうるさい!!

DSCF17650004.JPG

 シ)だって 今日は おいちぃケーキたべれるから
   いっぱい食べるために 朝はぬいたでしゅ・・・


これからも 元気にみんなと仲良く楽しく
過ごしてね〜♪♪




ニックネーム のんのん at 23:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

がんばろう!!

我が家の ポッキー
お散歩に行くと 人 車 自転車 鳥 犬
とにかく 目に入るものすべてに対して吠えるんです
散歩の後半は 疲れてくるので 吠えなくなるのだけど
おとなしく散歩したことは なくって・・・

そして 大きなワンちゃん や
♂犬に対しても ワンワン ワンワン
すごい勢いで吠えまくります。 
仲良くじゃれあって 遊んでほしい!なんて
贅沢はいいません。 
ただ 同じ空間に 吠えずにいれるようになってほしい。
お散歩も ワンワン吠えずに 楽しく 歩いてほしい。

ポッキーのガウガウは 今始まったものではなく
以前から ずっと気にはなってたんです。
家の近くの しつけ教室もしてるというショップを
のぞいてみたり ネットや本で調べてみたり
でも 一向によくなる気配はなく
しつけといっても 本やネットからの知識で
ためしてみたものの このやり方が ポッキーのとって
正しいものなのか・・・ と疑問も
なにより ガウガウが治らないってことは
自己流のしつけの仕方が ポッキーにとってあってないってこと・・・

吠える理由はなんなのか
どんなしつけの仕方がこのこにはあってるのか
一度 専門の方に 話を聞きたいと思い
お友達から 教えてもらった ドックトレーナーさんのいる
in the dog さん に お話を伺いに行ってきました。

ポッキーだけでなく テンテン ショコラ ラム モモ も
一緒にお出かけです。
お店には ワンちゃんのグッズがたくさんおいてあり
お店の方も とても感じのいい方ばかり。
トレーナーさんも お話しやすく 信頼できる
とてもいい方でした。
なにより 犬が大好きなんだなぁって
オーラーがすごくある人でした。

さてさて ポッキーですが
やはり 一人で わんわん がんばってました!!
トレーナーさんといろいろお話しながら
ワンたちを見てもらいました。
我が家は 5チーいるけれど 吠えるのはポッキーだけ。
つられて吠えることもほとんどなく
いつもポッキーが吠えてます。 
普通 一匹が吠えるとつられて吠えるのに
他の子は吠えないんだねぇ〜と ビックリされました。

ポッキーの わんわんは
 言葉が悪いですが へたれ だから・・・
怖いから吠える 大きなワンちゃん 怖いから
先にワンワンいって 怖くないんだ!と 主張してる。

7歳という年齢もあるので ゆっくり時間をかけて
トレーニングしていこうということになりました!
通ってトレーニングするまでには至らなかったので
お家で 教えていただいたことを実践していく予定です。

ポッキー 一緒にがんばろうね♪

DSCF15430002.JPG


夜は・・・
まっちさんが 今日は アシェットさんに
夕飯食べにいくよぉ〜と 聞き
我が家もご一緒させてもらいました!

DSCF17550020.JPG

DSCF17560021.JPG

 今日は ハンバーグ♪ もちろん たくさんパンも食べました顔(ペロッ)

DSCF17430008.JPG

DSCF17390004.JPG

DSCF17510016.JPG

DSCF17490014.JPG

DSCF17530018.JPG

DSCF17540019.JPG

 テンの写真がなかった・・・

まっちさん夫婦といろいろお話して
とっても楽しかったです♪
また ご一緒してくださいね〜揺れるハート




















ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

はまさんから

この前 お散歩したときに
はまさんに 撮ってもらった写真♪

304210218qz2-1.jpg

374210218qz9-2.jpg

394210721qz3.jpg

404210721qz4.jpg

714210458qz1.jpg

424210721qz6.jpg

724210458qz2.jpg

744210458qz4.jpg

754210458qz5.jpg

 すごい素敵にとってもらって とっても嬉しいです!!
 はまさん ありがとぅ〜
 わたしも こんな自然な感じで撮りた〜い!!!

そして 一番 お気に入りがこの写真るんるん

734210458qz3.jpg











ニックネーム のんのん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

アシェットさんへ

なおさん夫婦が アシェットさんにランチにいくとのことで
声をかけてもらい お洋服つくりの合間に
ちょっとご一緒させてもらいました〜
 今日の お供は モモとテンテン

お店につくと すでに なおさん夫婦は到着済み〜
ロッちゃんラッちゃんは しっぽふりふりで
歓迎してくれて かわいかったです♪

DSCF16640001.JPG

 おいしいランチをペロリ♪♪

少し遅れて あきんこちゃんも ナビィちゃんと
一緒に顔出してくれました!!!
みんなで ワイワイ おしゃべりタイム♪
ワンたちも わらわら〜

偶然 タムタムさんが かわいい3スムチーちゃんと ご来店♪

 ちわわだらけ〜ハートたち(複数ハート) でした!!

ランチの後は、公園にお散歩〜
お天気がいいから 気持よかったです♪

八重桜がきれいにさいてたよ!

DSCF16670004.JPG

DSCF16880020.JPG

DSCF16780012.JPG

DSCF16710007.JPG

DSCF16850018.JPG

DSCF16750009.JPG

この公園は このまえみんなでBBQした公園♪
今日も きれいなお花がいっぱいさいてました!!!

DSCF17020033.JPG

DSCF17060036.JPG

DSCF17220052.JPG

お天気がよくて とってもお散歩日和♪
また みんなで一緒にお散歩しようねぇ!!

今日は ありがとう!!















ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

7歳になりました!

朝から ずっと雨です。

今日は 仕事が休みだったので
朝から ご注文いただいたお洋服の
製作準備してました〜♪
裁断したり ミシンかけたり
ワンたちは みんな ゴロゴロゴロゴロ
してました〜
雨だから お散歩もいけないもんね・・・

ふと みると  我が家の次男坊くん
コロンコロンしながら ひとりで遊んでます顔(イヒヒ)

DSCF16520009_1.JPG

DSCF16530010_1.JPG

DSCF16550012_1.JPG

DSCF16570014_1.JPG

 去勢してから ちっちゃいときみたいに
 よく遊ぶようになった気がする・・・
 とっても楽しそうに遊ぶから かわいい〜んです顔(イヒヒ)
 親バカですみません・・・たらーっ(汗)

縫い縫いの合間に ちょいと休憩してると・・・

DSCF16580015_1.JPG

 なぜか 小さい順に並んでました顔(イヒヒ)

DSCF16600017_1.JPG

 視線 いたいです・・・顔(え〜ん)


そしてそして 一人で楽しそうに遊んでるおぼちゃまのママ!
今日 7歳になりました!!!

DSCF16620019_1.JPG

 今日も 朝起きてテンとひと遊び〜
 みんなにとってもやさしいモモ。
 これからも みんなと仲良く 元気にすごしてね〜

 お誕生日のケーキは 月末にショコラムの誕生日に
 一緒に 食べようね〜るんるん
 

ニックネーム のんのん at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

次はラム

ショコラのヒートがもう終わりかけ
続いて ラムが ヒート始まりそうです。
ショコラの後をついてまわってたポッキー
今日から ラムの後をついてまわってます。
ラムが終わるころには 次はモモ・・・
ポッキーのせつない日々が続くね・・・

今日は 明日のショップ新作発売に向け
パソコンと格闘してました。
商品は 一応、全部 upしました。
21時から 順番にカート開けていく予定です♪
よかったら のぞいてみてくださいね★

happywanlife.gif

DSC_20530081.JPG

ニックネーム のんのん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

テケテケテケ

今日は 用事があって いつもの休日の朝よりも
少し早起き。
用事をすませ 帰ってきてから
ひでぞうといっしょに ご近所一周のお散歩いってきました。

DSCF16250001.JPG

DSCF16310006.JPG

DSCF16290005.JPG

DSCF16340009.JPG

DSCF16330008.JPG

DSCF16360010.JPG

 おしりを フリフリしながら とっても楽しそうに
 走ったり、歩いたり くるっとまわっただけだけど
 いい運動です

その後 疲れて・・・

DSCF16380012.JPG

DSCF16370011.JPG

 ぐっすりです顔(イヒヒ)

15日に新作up予定です
くわしくは こちら へ よかったら のぞいてみてくださ〜い顔(笑)


ニックネーム のんのん at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

mikaちゃんのお家へ

あきんこちゃんといっしょにmikaちゃんのお家に
遊びにいってきました〜!!

今度ショップで mikaちゃんのかわいいアップリケを
発売させてもらうんです!! サンプルのお洋服に
つけてもらった アップリケをいただいてきました!
とっても かわいい〜の〜♪

DSC_20700098.JPG

お昼ごろ mikaちゃんのお家に到着♪
みんなで お散歩しながら ドックガーデンカフェ

DSCF15860009.JPG

前に ランチだけしに来たことがあったのであけど
ワンと一緒にいくのは 初めて!
今日のおともは テンテンです。

お天気もよかったので テラス席でランチをいただきました!!

 なすのトマトソースのパスタ とってもおいしかったですハートたち(複数ハート)

DSCF15950016.JPG

ここのカフェには 小さなドックランがあるんです。
その中では 飲み物はOKなので
ランチを済ませてから 飲み物をもって そちらに移動
ワン達は 貸切状態の ランで 楽しそうに走ってました!

DSCF15780001.JPG

mikaちゃんが 離れると じっと見つめるプティちゃん
そして mikaちゃんの 「プティ!!」の一声で
猛ダッシュ!! うさぎちゃんみたいでとっても
かわいかった〜♪ 呼ばれて嬉しそうに 飛びつくいきよいで
走ってくるなんて揺れるハート揺れるハート

いつも元気一杯ナビィちゃんは
今日も アスリートのような素敵な走り!!

DSCF15900012.JPG

プティちゃんやテンに 遊ぼうと誘ってみたり
あきんこちゃんと おいかけっこしたり! 
走り回って かわいかったです〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

テンテンは・・・
マイペースで 走るというか・・・ はねてた(笑)
とっても楽しかったみたい!!
ずっと 笑ってました顔(ペロッ)

DSCF15920014.JPG

DSCF15870010.JPG

これから 暑くなると このランは きついかなぁ・・・
日差しがあまり強くないときに またぜひ行きたいです♪

DSCF15960017.JPG

DSCF16200039.JPG

 プティちゃんとナビィちゃん
 以前 わたしが作ったお洋服を着てくれてて
 とっても嬉しかったです。
 デニムのスカートはいて 姉妹みたい〜♪♪

DSCF16170036.JPG

 その後 雑貨屋さんや生地屋さんをちらっと覗いて
 mikaちゃんの お家で まったりさせてもらいました〜

 とっても楽しかったです♪♪ 
 mikaちゃん あきんこちゃん ありがとう〜
 まった あっそぼうね★
ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ポッキー

ただいま ショコラはヒート中
ポッキーは切ない日々の毎日です。
ポカポカ 陽のあたる窓際で
日向ぼっこする ショコラのそばで
ポッキーも 一休み・・・

15.JPG

仲良し親子は 今日も ひっついて
同じ格好で お昼ねタイムです

13.JPG

ついつい ワタシも ウトウトしちゃいます。

さてさて ミシンでも・・・と
思い 裁断したりしてると・・・

22.JPG

しっかり 働いてるか 監視されてました顔(ペロッ)


ニックネーム のんのん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜満開 ワンといっしょにBBQ〜るんるん

まっちさん主催で 大きな公園でBBQしてきました〜

参加メンバーは
 まっちさん&旦那さま  モモコちゃん&ミクちゃん
 なおさん&はまさん  ロッタちゃん&ラッテちゃん
 mikaちゃん プティちゃん
 あきんこちゃん ナビィちゃん
 我が家は テンテン&ラム

まっちっち夫婦は 早起きして場所とりまでしてくれたうえに
BBQの準備まですべて してくれて・・・
いたれりつくせりで まっちっちのお家に招かれた!
みたいな感じでゆっくりさせてもらっちゃいました顔(ペロッ)

ダッチオーブンで 鶏肉とじゃがいものローズマリーなんちゃら(笑)
場所とりにきて そして仕込んでくれたみたいです。
もぉ〜 なんて すごい人なんでしょう!!!
とってもおいしかったです★
そして お肉を焼き BBQ開始〜♪
これまた まっちっちの旦那さまが 焼いてくれて
ワタシたちは おいしいお肉やお野菜
まっちさんお手製の きゅうりのQちゃん(← おいしいの揺れるハート
を ぱくついてました顔(イヒヒ)
BBQでこってりしたものたべたから
しめは 塩焼きそば! ソース焼きそばじゃないところが
さすがです!!

そして食後には これまたまっちっちお手製の
ガトーショコラ!!! BBQで 食後のデザートだなんて
感激ですハートたち(複数ハート)

20080406-1.jpg

ワン達は カートに入ってたり、キャリーにはいってたり、
まっちさんたちが 屋根テント?を 張ってくれてたので
その日陰で いいにおいをかぎながら のんびり〜♪

20080406-2.jpg

20080406-3.jpg

20080406-4.jpg

20080406-5.jpg

20080406-6.jpg

20080406-7.jpg

公園には きれいなお花がいっぱい咲いてました!!
もっちろん この時期かかせない 桜も
きれいに咲いてたよぉ〜 
桜があるってことは・・・ 撮らなきゃね〜

DSC_18740027.JPG

DSC_18770029.JPG

DSC_18840036.JPG

DSC_18900042.JPG

DSC_18960046.JPG

DSC_18910043.JPG

DSC_19010051.JPG

DSC_19100058.JPG

風がふくと 桜がまって とってもきれいでした!!

DSC_19120060.JPG

タンポポも咲いてたよ!

DSC_19140061.JPG

 ちょっと一休みの ラム

DSC_18970047.JPG

とっても楽しいBBQでした!!
ご一緒してくださったみなさん ありがとう〜ございます!!
まっちっち&みっくん!! 朝早くから ほんとうに
ありがとう!! おかげでとっても楽しかったです★

駐車場にいくまでの間に たくさんのチューリップ!!
かわいぃ〜♪

DSC_19250070.JPG

パンジーもいっぱい咲いてました!

DSC_19270072.JPG

DSC_19390084.JPG

DSC_19450090.JPG











































ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

せまいでしょう・・・

我が家のワンたちは狭いところが好きなようで・・・

となりに 大きなハウスがあるというのに
なぜか 二匹ではいってる・・・

DSCF15470006.JPG

きつくないのかなぁ・・・


ニックネーム のんのん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

和菓子体験


和菓子 前からちょっぴり 作ってみたいなぁって
思ってました。 そんな 話をしてると
体験レッスンで 和菓子があるよぉと mikaちゃんから
教えてもらい、 mikaちゃんと一緒に 一日体験レッスン
してきました〜♪♪

世間は桜満開♪
そして レッスンの和菓子も 桜餅♪
まさに この時期にぴったり!!
先生の説明を聞きながら せっせと がんばりましたよぉ〜♪
へぇ〜 そうやってやるんだ!!
そういうふうなんだ! と とっても新鮮な体験でした!!!

そして 完成したものが・・・ こちら

DSCF15580002.JPG

 苺さくら餅 と おはぎ風雨さくら餅

ピンクに染めて 手でこねたり丸めたり
とっても楽しかったです★

その後、 雑貨さんに寄ってお買い物して、
mikaちゃんのお家にお邪魔させてもらいました〜
お昼は お手製のおいしいグラタンご馳走になっちゃったるんるん
mikaちゃん ありがとう!!!
お茶したりおしゃべりしたり プップ〜と遊んだり
とっても楽しかったです。

いつも クールなプティちゃん♪
お家だから いつもとは違うプティちゃんの姿が
みれて とってもうれしかったです。

DSCF15600004.JPG
 ↑ mikaちゃんの許可はとってあります!!

mikaちゃん 遅くまでごめんね〜
また おじゃまさせてね♪


ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

サクラ サイテル・・・・

朝 荷物を出しにいった帰りに
サクラみてこようかなぁと 思い、
テンとラムといっしょに荷物をだしにいき
近くの公園でお散歩してきました!!

いつも平日なんてあまり人がいないのに
さすが 桜力!!! ヒトがいっぱいいたよぉ〜

まずは たくさんの 桜を ごらんあれ〜
風が強かった!! でも きれいな桜がみれて
嬉しかった♪

DSC_16640016.JPG

DSC_16650017.JPG

DSC_16660018.JPG

ラムも 楽しそうるんるんるんるん

DSC_16700022.JPG

 公園にいる ハトがきになるようで
 ハトがいると じっと立ち止まって 見てました顔(イヒヒ)

DSC_16720024.JPG

DSC_16750027.JPG

 桜といっしょに揺れるハート

DSC_16770028.JPG

DSC_16780029.JPG

DSC_16960043.JPG

 テンもがんばって 歩いたよぉ〜るんるん

DSC_16840033.JPG

まだ つぼみの部分もあり 週末までもちそうかなぁ♪
また 見にこれるかなぁ・・・

こんな ところでがんばってる けなげな桜ちゃん♪

DSC_17010048.JPG

 木の根元近くなの・・・



お家に帰ってからは またまたミシン三昧♪
そろそろ 新作upしたいし がんばります〜ハートたち(複数ハート)
↑ テン&ラムの きてるお洋服も 次回発売予定ですかわいい

気になってた くるみボタン
作ってみたら 意外に簡単にできて 楽しかった〜♪
また 作ってみよぉ〜ハートたち(複数ハート)

DSCF15480001.JPG



















ニックネーム のんのん at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする