2008年01月22日

ランチるんるんランチるんるんるんるん

あきんこちゃんが 年末&年始と
2回も 行った 「梅の花」
里美ちゃんが 行ったことがない!!と
いうことで 三人で ランチに行ってきました!!

栄にある 「梅の花」にしか行ったことがない
わたしと あきんこちゃん
今回は 長久手の お店にぴかぴか(新しい)

DSCF0723.JPG

ランチで行くのは 初めて☆
どれにしようか 迷ったのだけど・・・
「夢ランチ」 いただいてきました!! ウマウマハートたち(複数ハート)

20080122-1.jpg

 ランチをみんな写真を撮ろうと思ってたんだけど
 おいしくて ついつい箸が・・・
 それゆえ 最初と 最後のみ 写真が顔(ペロッ)
 
 いただいたものは・・・
 かわいい山芋寄せ豆腐
 かわいい蕪と海老の磯辺和え
 かわいい名物とうふしゅうまい
 かわいい茶碗蒸し
 かわいい湯葉饅頭の揚げ出し
 かわいい鰆の湯葉天麩羅
 かわいい豆腐サラダ
 かわいい汁物・黒米御飯・香の物
 かわいい天草晩柑アイス

 どれもこれも おいしいの!!
 生麩は 追加で注文♪  生麩大好きなんだもんるんるんるんるん
 とうふしゅうまいも  あきんこちゃん絶賛の 
 茶碗蒸しも おいしぃ揺れるハート
 おいしいものが食べられるって ほんと幸せ〜ハートたち(複数ハート)

帰りに この前いった 生地屋さんや 近くにあった
雑貨屋さんに寄り
あれだけ お腹いっぱいたべたくせに
ミスドで ドーナツを買って 里美ちゃんのお家に帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お留守番してた 里美家の しんここあん&
あきんこ家の ナビィ〜ちゃんに お出迎えしてもらって
お家で まったりティータイムるんるん

20080122-2.jpg

 みんなおりこうさんにお留守番してたね〜
 かわるがわる さわって〜♪ なぜて〜♪♪
 抱っこして〜♪♪♪ と 甘える甘える顔(メロメロ)顔(メロメロ)


 我が家のワンたちは 今日は お家でお留守番です顔(ペロッ)

喫茶店を飲みながらドーナツ食べて・・・
最近 製作意欲が満々な さとみんさん
作りたい服があるけどイメージしてる生地が
探しても 売ってないの!! 探して!!と
ごねるごねる顔(笑)顔(笑)顔(笑)
ネットで探してみるが・・・ 違う・・・違う・・・
帰るときにも 「またねぇ〜
生地ちゃんとさがしておいてね!」 と(笑)

製作意欲がなくなる前に 生地さがさないとね〜
 バイバ〜〜〜〜〜〜イHello

と 帰ってきたのですが
あまりにも 必死な里美ちゃんの姿が 忘れられず
パソコンで 検索 検索!!
これでどうだ!と いう生地を発見ぴかぴか(新しい)
即 里美ちゃんに連絡したところ
これこれ!と 喜んでくれました!!
製作意欲があるときに 間に合ってよかった〜顔(イヒヒ)
我が家の5チー分も よろしくね揺れるハート






ニックネーム のんのん at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする