2008年01月31日

で〜きた!

テンの調子もだいぶ落ち着いてきました。
抜糸まで 心配なので 
今日と明日はお仕事はお休み
そのかわり 土日はお仕事になっちゃいました顔(ペロッ)
土日は ひでぞうがいてくれるから 安心だし顔(イヒヒ)
過保護かな??(^^ゞ

わたしが動くとワンたちも動く
すると もちろん テンも 動く・・・
じっとしてたら ワンたちも 寝てるんだけど・・・
じっとしてようと思っても、
あれやらなきゃ!あれしなきゃ!と ついつい
動いてしまうんだよね・・・

洗濯をしてから なるべく動かないように
本をよんだり ごろんとしたり
してたんですが やっぱり なんだか
てもちぶたさ・・・

で・・・ こんなの 作ってみました顔(イヒヒ)

DSCF0786.JPG

DSCF0787.JPG

 ちっちゃくて ちょいと面倒だった顔(ペロッ)
 でも かわいくできたのでは??
 もうちょっと作ってみようかなハートたち(複数ハート)


そして 今日は ミシンも踏んじゃった!
テンの誕生日のときに プレゼントしてもらった布を
やっと 形にしました!!

ポッキーとテンテンの パーカーを作ったよぴかぴか(新しい)

DSCF0810.JPG

 洋服の写真を撮ろうと並べたところ
 テンまで一緒に並んでました! 自分のってわかってるのかな?顔(イヒヒ)

 さっそく ポッキーに 着てもらいまいした。
 テンテンは 抜糸が終わったら 着せてみようと思います。

DSCF0811.JPG

 ポッキーを撮ってると またしても
 テンテンが 横に・・・
 しかも ラムまで はいってくるし・・・たらーっ(汗)
 ポッキー 迷惑顔 ブサイクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCF0815.JPG

 フードもしっかり かぶってもらいました!
 
DSCF0812.JPG

 ラムが 着たそうな顔してたので
 テンテンのだけど かわりに ラムに着てみてもらいました!


DSCF0816.JPG

 あたちのほうが 似合うでしょ〜
DSCF0818.JPG

  いえいえ これは テンテンのだからたらーっ(汗)たらーっ(汗)

mikaちゃ〜ん かわいい生地ありがとうハートたち(複数ハート)







ニックネーム のんのん at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ありがとうございます!

みなさんからの 暖かいメッセージ
すごくうれしいです!ありがとうございますexclamation×2exclamation×2
とっても励まされました!!! 

テンテンですが
順調に回復してきてます。
痛みはあまりないようですが
縫ったところの ひきつり感が気になるようで
ダダダダ〜と 歩いては 座り込んで
また ダダダダ〜と 歩いては座り込んで 
といった感じで動いてます。
じっと寝てたらいいのだけど
わたしたちが動くと 必ずついてくるので
逆に わたしたちがじっとしてました(笑)

少し傷口を気にしはじめたので
昨日の夜、エリザベスをつけたのですが・・・
嫌がる嫌がる。 カリカリかいてはずそうとする。
でも してないと・・・と 思い、
テンちゃんだめだよ!と 言い聞かせてる
私の顔に エリザベスをしたまま
突進してくるテンテン
そんなに 嫌なんだ・・・たらーっ(汗)
確かに 視界が狭くなって 歩きずらいし
寝ずらいもんね・・・。
結局、エリザベスをはずし、なめないように
監視することにしました。


朝には きれいなフン も ちゃんと
することができました。
食欲もしっかりあり ご飯をいつものように
ペロリと平らげてます。
傷口も赤みがとれてきれいになってきてます。
あとは 抜糸をまつばかりです。
抜糸したら もっとしっかり歩けるようになるだろうし・・・。

今日は ラムの手厚い看護を
うけながら顔(ペロッ) ゆっくりしてます。

DSCF0790.JPG

DSCF0793.JPG

手術する前や手術直後は
この選択は正しかったのか不安でした。
正直いって、今も 正しかったのかなって
疑問に思う気持ちもある。
でも これで病気になる確率は少し減ったので
よかったんだよ!と 思えるようにも
なってきた。

小さな大切な大切な命
これからもずっと長く
一緒に楽しい毎日すごしていこうね!!

DSCF0788.jpg

 来週の月曜日に 抜糸予定です。
 元気になったら また一緒に遊んでやってください!!







ニックネーム のんのん at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

がんばりました!

昨日、去勢の手術をしました。

避妊・去勢はしてない我が家のワンたちなのですが
テンテンは 睾丸が1つしか降りてきてない陰睾丸で
先生と相談して 今回 手術することにしました。
そして前から気になってた歯石も一緒にとってもらうことに。

昨日の朝、病院にテンテンを連れていき
夕方 お迎えでした。
もう 前の日から わたしとひでぞうがソワソワでした顔(え〜ん)
朝のごはんは抜きだったので、
他のワンたちのご飯のときは テンは別の部屋へ。
くいしんぼうのテンテン
「ママ〜 ぼくごはんもらってないよ??」と
訴えるような目で みつめられ・・・ テン ごめん
今日は 食べられないのたらーっ(汗)

準備をして病院へ。
先生とお話して テンを病院に残して帰宅。

実は モモのワクチンの時に
この手術を決めました。でも 誰にも言うことができず・・・
と いうのも、 ワタシ自身が 手術 ということを
受け入れられてなかったというか・・・
テンテンのために そうしようと決めたのだけど
やっぱり 麻酔のリスクやメスをいれること
など考えると 怖いというのが
頭からはなれなく・・・ 去勢・避妊の手術は
手術の中でも みなさんよくされてる手術だから
大丈夫!とは 思ってはいるのだけど。
手術すると決めてからの毎日
テンテンを見るたび この選択がはたして
正しいのだろうか・・・と 
手術をすると決めた日から 手術当日まで
「テンね 去勢することにしたんだ」と
言いかけたけど 声に出すことができなかった

帰る途中 ずっと
診察室からでるわたしを心細そうに見てた
テンの顔が頭から離れず 胸が痛かったです。

なおさんのお家に寄り
(このとき なおさんに話そうと思ったけど
  なかなか まだ言い出せなかった・・・ )
出来上がったお洋服を渡して
家につくと 他のワンたちの
「あれ?テンは?」と 聞いてるかの顔。
とくに ポッキー 
いつも寝てるくせに わたしに
つきまとう つきまとう。
わかるのかな・・・

お迎えまで 洗濯をしたり 
テンがもどってきたとき用に
テンの寝床をつくったり。

里美ちゃんからお昼に電話が
そしてあきんこちゃんからもメールが。
二人にも 去勢の話はしてなかったんだけど
なにか 感じたのかな?? 
「のんちゃん なにしてるの?」と 聞かれ
やっと 声にだして話することができました。

あきんこちゃんは 気がまぎれるのであれば・・と
ナビィちゃんと 飛んできてくれました!
少しの時間だったのに きてくれてうれしかったよ♪

病院から 無事に終わりましたので
5時くらいにお迎えにきてくださいとの電話があり
ほっとしました。

痛かったかな・・・ どうしてるかな
また泣いてるのかな と いろいろ思いながら
病院に到着。
診察室でエリザベスをまいたテンテン
想像してたより しっかりしてて元気そう。
もっと 涙いっぱいになってるかと思ったら
どちらかというと きょとんとしてた。
テン!と呼ぶと しっぽふりふりで 抱っこ!!
先生に 「がんばったから たくさん褒めてあげてね」と
言われました! ほんと よくがんばった!!

車の中では 疲れたのか
ネムネム状態。エリザベスが邪魔して
座ったままで こっくりこっくりしてたので
エリザベスを外してあげると 頭をつけて 寝てました。
そんな テンの小さな体ががんばってるのを見て
テンにとってこの去勢はほんとによかったのかな・・・と
辛い思いをさせてごめんね。

家につくと みんなかわるがわる テンのところに。
ポッキーがやっぱり一番心配そう。
ずっと テンのそばで 見守ってました。
そして 誰かが絶対寄り添ってました。
ワンたちって とっても愛情深いんですね!!

テンは 術あとに違和感があるのか
少し歩いては すぐに座り込んだり
腰を下げた状態で歩いたりしてるけど
食欲もあり とっても元気です。
ゆっくり 休んで またいつもの
天真爛漫な元気なテンテンになってね!

昨日 帰ってきたばかりのテンテン
DSCF0780.JPG
   ぼく がんばりました!

今は ラムと寄り添って 寝てます。
DSCF0781.JPG






ニックネーム のんのん at 12:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

天気はいいけど

寒いたらーっ(汗)

車の中や 窓のそばは 陽があたって
あったかいけど 外にでると
寒い寒い!!
晴れがでてるし お散歩に行こうかとおもったけど・・・
寒くて断念です顔(ペロッ)

お昼過ぎまで用事があって外出
帰って来てから ちょっと休んでから・・・と
腰をおろしたところ・・・
寝ちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
ワンたちも 一緒に ゴロンゴロン犬(笑)

テンに話しかけると 首をかしげます
話 きいてるのかな??

DSC_2227.jpg

そして 我が家のじゃじゃ馬娘・・・
今日は ここで ネムネムです眠い(睡眠)

DSCF0753.JPG

 すっごい 手 短いんですけど・・・たらーっ(汗)
 笑っちゃったら・・・

DSCF0749.JPG

 気付かれちゃった顔(ペロッ)







ニックネーム のんのん at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

いらっしゃ〜い!!

まっちさんが モモコちゃんとミクちゃんと一緒に
遊びにきてくれました!!
まっちさんとは カフェでしかご一緒したことが
なかったので お家であうのは なんだか新鮮♪
それに まっちさんのお家と我が家は
どうやらとっても近いらしい顔(イヒヒ)

20080126-1.jpg

20080126-2.jpg

 モモコちゃんもミクちゃんも はじめてのお家で
 最初は ドキドキ してたようだけど
 だんだん 慣れて来てくれたようで 
 ちょこちょこ 動いてくれてました!
 モモコちゃんは ひでぞうの膝の上でねてくれたり、
 ごろんと横になったり おやつを食べてくれたりで
 いつもは見ることのできないモモコちゃんの姿がみれました!!
 
 ミクちゃんとは 最初 少し遊んでたラム
 我が家以外の子とあまり遊ばないラムが ミクちゃんを
 誘っててびっくり !
 ミクちゃんは 名前を呼ぶと膝の上にきてくれたり
 おもちゃと格闘したり 甘えてくれたり 

 モモミクちゃんといっぱい触れ合えて楽しかった〜揺れるハート

 我が家のワン達は まっちさんに
 さわって〜!! なぜて〜!!と カキカキカキカキ

 ポッキーは今日もご機嫌ななめ
 最近 前よりガウガウ怒りっぽくなってる顔(え〜ん)
 今日も モモミクちゃんがそばにくると 怒るし
 怒るかと思ったら、においをかぎにいったり
 近くにいたりするし・・・ このガウガウは
 なんとかしなきゃ!たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お菓子の先生もしてるまっちさん
いつもおいしい手作りお菓子をいただくのですが
今回も・・おいしいもの頂いちゃいました揺れるハート

DSC_2166.jpg

DSCF0762.jpg

 チーズシフォンとメロンパン♪
 もぉ〜〜 激ウマですハートたち(複数ハート)
 こんなのが さささ〜っと作って 手土産にしちゃうなんて
 まっちさん 素敵ですぴかぴか(新しい)

せっかくなので みんなで 集合写真とってみました!!

20080126-4.gif

ワン服の話をしたり、お菓子作りの話をしたり
いっぱいお話して とっても楽しかったです★

夕方からは mikaちゃんも合流して
アシェットさんで 夜ごはんを食べてきました!!

20080126-3.jpg
 もっちろん おいしいパンも ペロリ♪です

前にmikaちゃんから頂いたフリースなんですが・・・
ピンクが好きな?? プティちゃん
しっかり お座りしてくれてます! かわいぃ〜

DSCF0761.JPG

Tさんもアシェットさんに かわいこちゃんたちを
連れていらっしゃってました!! うれしい偶然でするんるん

アシェットさんでも しゃべりまくり〜
たくさん笑って とっても楽しかったです★

 まっちさん mikaちゃん 今日はありがとう
 また 盛り上がろうね〜顔(イヒヒ)













ニックネーム のんのん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

おっかえりぃ〜!

今日は 仕事でした。

帰ってくると ワンたちは 大歓迎♪
みんな 競って 触って触って!! 
抱っこ抱っこ!! 攻撃exclamation×2
わたしの幸せのひとときですぴかぴか(新しい)
順番に ただいま〜といいながら
なぜて 抱っこ  いつまでたってもきりがないので
立ち上がり、着替えたり カーテンをしめたり・・・

興奮さめやらぬ ラムさんは
おもちゃを加えて 大暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
激しい!激しい顔(イヒヒ)

DSCF0715.JPG

DSCF0714.JPG

 おもちゃを もってきては 投げて!の 催促
 はいはい、いい子にお留守番してたものね〜
 投げさせてもらいますよぉ〜

楽しそうに おもちゃを持って来てくれる姿に
今日の疲れ 飛んじゃいます顔(笑)

DSCF0718.JPG


ひととおり 遊んだあとは、
暖かくなった部屋で ネムネムのようで・・・

DSCF0708.JPG

DSCF0713.JPG









ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

完成ぴかぴか(新しい)

朝から雨 おまけに 寒い!
今日は ひきこもって ミシン三昧るんるんるんるん
と 思ってたけど 銀行やら 買い物やら
用事が・・・ 
買い物にいったら 雑貨屋さんとか見ちゃって顔(ペロッ)
ちょこちょこちょこちょこ お買いものしちゃいました顔(イヒヒ)

お家に帰り さっそく この前
里美ちゃんが来たときに カットした 生地さんたちを
形にしたよぉ〜揺れるハート
お友達に頼まれたお洋服たち
 気に入ってもらえるとうれしいなぁ・・・
  (生地は お友達が選んだ生地だから問題ないけど
    問題は 出来上がり・・・ドキドキ)

DSCF0743.JPG

 ↑ このお洋服は この前 里美ちゃんがきてた時に
  完成したお洋服るんるん

DSCF0738.jpg

 ↑ 今日 形になったお洋服たちるんるんるんるん

DSCF0740.JPG

DSCF0740.JPG

DSCF0742.JPG

DSCF0739.JPG

 着てくれるのがとっても楽しみですハートたち(複数ハート)

だれかさんの ミシン熱がうつったようです(笑)
もう ミシン踏みだしたら とまらな〜〜い!!
楽し〜〜い!! わたしもしばらく ミシン熱
おさまりそうにないです顔(イヒヒ)

 我が家の おっきいのとちっちゃいのが
 並んで おもちゃで遊んでた!!
 同じ格好してたので かわいい!!と思って
 カメラを構えたら・・・ おっきいの 遊ぶの やめちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0737.jpg

 













ニックネーム のんのん at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ランチるんるんランチるんるんるんるん

あきんこちゃんが 年末&年始と
2回も 行った 「梅の花」
里美ちゃんが 行ったことがない!!と
いうことで 三人で ランチに行ってきました!!

栄にある 「梅の花」にしか行ったことがない
わたしと あきんこちゃん
今回は 長久手の お店にぴかぴか(新しい)

DSCF0723.JPG

ランチで行くのは 初めて☆
どれにしようか 迷ったのだけど・・・
「夢ランチ」 いただいてきました!! ウマウマハートたち(複数ハート)

20080122-1.jpg

 ランチをみんな写真を撮ろうと思ってたんだけど
 おいしくて ついつい箸が・・・
 それゆえ 最初と 最後のみ 写真が顔(ペロッ)
 
 いただいたものは・・・
 かわいい山芋寄せ豆腐
 かわいい蕪と海老の磯辺和え
 かわいい名物とうふしゅうまい
 かわいい茶碗蒸し
 かわいい湯葉饅頭の揚げ出し
 かわいい鰆の湯葉天麩羅
 かわいい豆腐サラダ
 かわいい汁物・黒米御飯・香の物
 かわいい天草晩柑アイス

 どれもこれも おいしいの!!
 生麩は 追加で注文♪  生麩大好きなんだもんるんるんるんるん
 とうふしゅうまいも  あきんこちゃん絶賛の 
 茶碗蒸しも おいしぃ揺れるハート
 おいしいものが食べられるって ほんと幸せ〜ハートたち(複数ハート)

帰りに この前いった 生地屋さんや 近くにあった
雑貨屋さんに寄り
あれだけ お腹いっぱいたべたくせに
ミスドで ドーナツを買って 里美ちゃんのお家に帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お留守番してた 里美家の しんここあん&
あきんこ家の ナビィ〜ちゃんに お出迎えしてもらって
お家で まったりティータイムるんるん

20080122-2.jpg

 みんなおりこうさんにお留守番してたね〜
 かわるがわる さわって〜♪ なぜて〜♪♪
 抱っこして〜♪♪♪ と 甘える甘える顔(メロメロ)顔(メロメロ)


 我が家のワンたちは 今日は お家でお留守番です顔(ペロッ)

喫茶店を飲みながらドーナツ食べて・・・
最近 製作意欲が満々な さとみんさん
作りたい服があるけどイメージしてる生地が
探しても 売ってないの!! 探して!!と
ごねるごねる顔(笑)顔(笑)顔(笑)
ネットで探してみるが・・・ 違う・・・違う・・・
帰るときにも 「またねぇ〜
生地ちゃんとさがしておいてね!」 と(笑)

製作意欲がなくなる前に 生地さがさないとね〜
 バイバ〜〜〜〜〜〜イHello

と 帰ってきたのですが
あまりにも 必死な里美ちゃんの姿が 忘れられず
パソコンで 検索 検索!!
これでどうだ!と いう生地を発見ぴかぴか(新しい)
即 里美ちゃんに連絡したところ
これこれ!と 喜んでくれました!!
製作意欲があるときに 間に合ってよかった〜顔(イヒヒ)
我が家の5チー分も よろしくね揺れるハート






ニックネーム のんのん at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ハリセン

見ちゃった!見ちゃった!
ヤッターマンるんるん
なつかしぃ〜♪
歌も一緒!! 今日のびっくりドッキリメカは はりせん でした顔(イヒヒ)

子供の時 楽しみに見てた!!
そして よくまねしてた〜  アハハ 歳がばれちゃうね顔(ペロッ)


今日は とっても寒かった!!
テレビを見ながら毛布をかぶってゴロンとしてるひでぞう。
その毛布の上で 気持よさそうに 寝てる ショコラムさん

DSCF0672.JPG

そこは ヒーターの風がよくあたって あったかくて
気持がいいもんね〜るんるんるんるんるんるん

しばらくすると・・・

テンテン ショコラ ラム モモ

みんなひとつづつクッションをつかってるし・・・
あ・・・ モモは 間にはまってる顔(イヒヒ)

DSCF0676.JPG

もちろん ポッキーは こんなときでも
みんなとは 少しはなれた ソファーの上で
殿様気分です顔(ペロッ)

DSCF0677.JPG


ニックネーム のんのん at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

いらっしゃいませ!

しんちゃんが野球だから遊びにいってもいい?と電話が・・・

そうです 里美ちゃんから。

しんちゃんの野球が 私のうちの方面であるらしく
そのときは 私のうちに ひょいっと おいていかれる
里美ちゃん しんここあんを連れて 9時半ごろ
「ただいま〜」 とやってきました!

最近 製作意欲満々々々々exclamation×2の 里美ちゃん
今日も 我が家で 一緒に ワン服作り〜
しっかり 布をカットして 持参
きっちり仕上げてたよ顔(イヒヒ)
その横で わたしは・・・ 形にしたい お洋服の裁断

里美ちゃん 「わたしはもう出来たから今日はおしまい!!」と
とってもマイペースでいらっしゃる顔(イヒヒ)
わたしも 2枚縫って 今日はおしまい!!
また近々 裁断したこたちは 形にします!!

DSCF0680.JPG
 いつも元気なしんのすけ〜
 今日は いつも我が家では必ずする お仕事 しなかった・・・
 ミシンかけてるときなど ゴロンと寝てました! 

DSCF0691.JPG
 今日の こころさん
 ひでぞうに とっても甘えてました!
 里美ちゃんがミシンしてると 抱っこ抱っこ♪ と
 超甘えん坊さん揺れるハート

DSCF0697.JPG
 あんずちゃん
 最近 活動的なあんちゃんまん!!
 こころさん同様 今日はひでぞうに いっぱい甘えてました!
 お腹までみせてゴロンゴロンるんるん

そんなこんな してるうちに
野球を終えて しんちゃんが 帰ってきた!(我が家にね)
しんちゃんにお留守番をお願いして
里美ちゃんとちょいと お買いもの〜
雑貨屋さんでいろいろ物色♪ なかなかいいお買い物ができたようで
里美ちゃんは 大満足ハートたち(複数ハート)
雑貨屋さんって 楽しいもんね〜るんるんるんるん

お家に帰ってからは またみんなで まったりタイム

夜から雪が降るみたいだし 早くかえらないと・・・という
二人に ご飯一緒に食べよう!!と 誘い
誘ったくせに 里美ちゃん夫婦にごちそうになってしまった我が家・・・ 
すみません・・・ ありがとぅ〜

みんなで DVDをみたりして これまた まったり揺れるハート
その後、里美ちゃん一家は お家に帰っていっちゃいました!!

今日は楽しかったよぉ〜 ありがとう☆
また きっと言わなくても 突然訪問はあるでしょう顔(イヒヒ)
いつでも おいでね〜顔(笑)





ニックネーム のんのん at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

眠たいなら・・・

新年会があって帰りがおそかったひでぞう。
といっても日付がかわってちょっとしたら帰ってきたんだけど

そんな ひでぞうをみんなでお出迎え
その前まで みんな ぐだぐだ寝てたんだけど
パパ大好きのラムさんは
「パパ〜 おっかえり〜揺れるハート揺れるハート」と
甘えるのだけど とっても眠たいらしく

立ち座りしたまま だんだん目が・・・

DSCF0669.JPG

寝ちゃいました・・・

DSCF0670.JPG

そして このまま 後ろに倒れていった・・・

 やっぱり ラムは お笑い系??顔(イヒヒ)



ニックネーム のんのん at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

みじかっ!! そして 並んでるし・・・

横でちょこんとお座りしてるワンが・・・

おやおや??
おかしくないかい??

DSCF0667.JPG

足が4本そろってるし・・・

短いし・・・

そう この茶色い足は

20080116-1.jpg

 僕ですが・・・ なにか 文句ある??
ニックネーム のんのん at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お洋服作り??

里美ちゃんのお家へいってきました〜

この前会った時に、 一緒に ワン服つくろう!!って
話してたの。 一人で作るより
二人で作ったほうが楽しいしって顔(イヒヒ)

まず お家に到着してから
里美ちゃんの おいしぃ〜ランチをいただいて
ちょっと まったり!! ← きみたち! やる気ありますか??(笑)

里美ちゃんのお家の近くに 布屋さんがある情報を聞き
いってみることに・・・
平日なのに 人がいっぱい!!
お店も 布があちらこちらに・・・
ちょっと見ずらい・・・ でも 布がいっぱいで
これかわいい! これいいね!!と いいながら
二人で散策〜♪
 のんちゃんは お家に布がいっぱいあるから
買っちゃだめよ!!と いわれながらも  買っちゃいました顔(ペロッ)
いいお買いものできました〜♪♪

そしてそして  続いて 100均をブラブラ〜
里美ちゃんが最近はまってる モチーフの作り方を
教えてもらい 二人で編み編み〜

結局、 ワン服は 作ることなく 帰宅してきました顔(イヒヒ)

たくさんの 布をみて また制作意欲がちょっとUP〜ぴかぴか(新しい)
さてさて 何をつくろうかな・・・

今日は ワンたちは お留守番でした!!
最近 ポッキーは この格好が 得意のようです顔(え〜ん)

DSCF0483.jpg
 

ニックネーム のんのん at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ワクチン

モモのワクチンに行ってきました!
この前みてもらった 目のできものも
一緒に見てもらいました
気になって かいちゃうので
今はかさぶたに・・・
でも 治ってきてるから心配ないみたいです。 よかった〜

ワクチンも・・・
体重を計って、検便して
チックン! 
モモはあまりの恐さに、固まってました
固まってる間に 終わっちゃいました顔(ペロッ)

DSCF0488.JPG
ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

お誕生日おめでとぅ〜!

ご飯一緒に食べよっか〜!!
っということで、
里美ちゃんファミリーとmikaちゃんとあきんこちゃんが
遊びにきてくれました!!

先に mikaちゃんとあきんこちゃんが到着♪

DSCF0627.JPG

この前 作ったお洋服を着て来てくれたプティちゃん
フードにmikaちゃんがリボンつけてくれてました!
かわいさUP!! プティちゃんはやっぱりピンクが似合うねるんるん
そんなプティさん おもちゃで 遊んでた!!
いつもクールなのに おもちゃで はじけちゃう姿
なんだかとっても新鮮♪ かわいかったです

DSCF0622.JPG

ナビィちゃん♪
今日も元気いっぱい 走り回ってくれました!!
おもちゃが入ってるところから おもちゃを必死に選んでました顔(イヒヒ)
プティ〜って呼んでも 一目散で走ってくるナビィ〜
かわいいやっちゃ!!

DSCF0628.JPG

そうこうしてるうちに 里美家到着♪♪

DSCF0644.JPG

DSCF0647.JPG

 しんここあん♪ちゃん (モモもおまけ〜)

里美ちゃんの作ったお洋服 とっても似合って
可愛かったよぉ〜♪♪
 今日は いつもあまり動いてない あんずちゃんが
 いっぱ〜い 動いてた!(笑)
 いろんな人のところにいってたもんね〜♪♪

 こんなセクシーポーズまでしてくれたよ!

DSCF0649.JPG

夕飯を食べる前に あきんこちゃんは 帰宅〜
今日は あきんこちゃんの 誕生日!!
ひでくんとごちそうを食べにお出かけです〜♪
いってらっしゃ〜〜い!!!
わたしたちはここで あきんこちゃんのお祝いを
みんなでしておくね〜るんるん と見送りました顔(笑)

夕飯を食べてからも のんびりまったり
おしゃべりタイム〜♪

 こころん ビール飲みたいのかな?

DSCF0652.JPG

 おっちん する プティちゃん!

DSCF0650.JPG

お腹もいっぱいになり
食後のティータイムに・・・

mikaちゃんは もうそろそろ お迎えが・・・と
いうころに あきんこちゃん夫婦が食事を終えて
遊びにきてくれました!!

今日も みんなと楽しい時間を過ごせて
とってもうれしかったです〜

DSCF0616.JPG

 また 遊んでね〜揺れるハート



 







ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ウキウキ企画!!

RINママファミリーが
お友達のよしぞうさんファミリーと一緒に
遊びにきてくれました〜♪♪

アシェットさんでプチプチオフですぴかぴか(新しい)
 写真が ちょっとボケちゃってるのも
 あるのですが・・・ UPしちゃいます!!

 かわいい RINママ&パパ
  RINちゃん ALOくん LAIたん

DSCF0550.jpg 
 ふわふわのスカートがとってもかわいいRINちゃま
 呼んだらきてくれて とっても嬉しかった!!!
 RINママの姿が見えなくなると 必死に探すRINちゃま
 かわいすぎです!!
  
DSCF0544.jpg

 名前を呼ぶと全身で返事してくれたAーちゃん
 その姿 動画でとっておけばよかった! 
 とぉ〜ってもかわいいの!!
 テンのことを気に入ってくれて 遊ぼう!!って
 いっぱい誘ってくれてました!!

DSCF0539.jpg

 舌チロ LAIたん
 RINママのスリングで まったりしてるLAIたん
 可愛かったよぉ〜♪♪
 今日も ぴょんぴょんはねながら歩いてました!!
 
 
 かわいい よしぞうさん&旦那さま
  ラピスくん

DSCF0557.jpg

 はじめまして!の ラピスくん
 とってもおとなしくてかわいい子!
 ママがいなくなると とってもさびしい声で鳴いて・・・
 ギュギュってしたくなるくらいかわいかったです!!
 
 かわいい ふぅママ
  ふぅちゃん COCOちゃん LULUちゃん

DSCF0533.jpg

 ほんわかした3チーちゃん
 今日は カフェの中を散策してた ふぅちゃん!!
 抱っこさせてもらっちゃった!! おとなしくて
 おりこうさんのかわいこちゃんたちです。

 かわいい まっちさん
  モモコちゃん ミクちゃん

DSCF0527.jpg

 カートの中でのんびりしてた モモコちゃん
 元気そうで一安心♪ 3歳のお誕生日おめでとう!!

DSCF0561.jpg

 おこちゃま顔のミクちゃん
 たくさんのお友達にちょっと圧倒されてたかな??
 じっと見つめる視線にやられちゃいます顔(メロメロ) 


 かわいい Tさん
  オニオンくん スゥーティーちゃん セロリちゃん

DSCF0594.JPG
 疲れて寝ちゃってる写真しかなかった・・・ごめんなさい顔(え〜ん)

 かわいいスムッコちゃんたち♪
 元気いっぱいで人懐っこくって かわいい〜〜★


 かわいい mikaちゃん
  プティちゃん

DSCF0547.jpg
 
 とっても賢いプティちゃん
 今日も ママのいうことをちゃんと聞いてました!
 でも あまりにもおいしそうなアシェットさんのランチ
 ちょっぴりペロってしちゃいました!
 そんなプティちゃんも かわいいよぉ揺れるハート


 我が家の・・・ワンたちは・・・
 
DSCF0586.jpg

 ショコラは相変わらず ひきこもり・・・
 ラムは 人には愛想がいいけど ワンには厳しいし・・・顔(え〜ん)
 
 そんなラム・・・
 あれ??どこにいった?? と 思ったら・・・
 ラピスくんのキャリー 占領してました顔(え〜ん)顔(え〜ん)
 ごめんなさ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 テンテンは たくさんの お友達に テンショングッド(上向き矢印)
 誰と遊ぼう! と ルンルンしてました!

アシェットさんのランチは
今日もとってもおいしかったです!!
ボリューム満点!! パンも食べ放題!!
食事はもちろん デザートも ウマウマでした!!

20080113-1.jpg

20080113-2.jpg


1月の誕生日のモモコちゃんとテンテン
みんなにお祝いしてもらっちゃいましたるんるん

DSCF0598.JPG

 テンテン 5歳   モモコちゃん 3歳

ケーキまで用意してもらって ありがとうございます!!!
そして みなさんからも たくさんプレゼント
いただいてしまいました。 本当にありがとうございました!!!

ミクちゃんと ミクちゃんのパパの メロくん
そして 叔父さんの ラピスくん

20080113-3.jpg


ふぅちゃんがプティちゃんの異母姉でパパが一緒!の
ふぅちゃんとプティちゃん

DSCF0614.jpg

みんな とっても似てました!!!




おいしい料理をかこみながら、
いろいろなお話をして とっても楽しい時間を
すごしてきたよ!!!
みんな かわいいくて いっぱい抱っこもさせてもらって
ほんと 幸せ〜るんるんるんるん

RINママ〜 企画してくれてありがとぅ!!
みなさん またご一緒してくださ〜いハートたち(複数ハート)

DSCF0595.jpg

ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今年初☆

あきんこちゃんと一緒に 里美ちゃんの
お家に遊びにいってきました〜

あきんこちゃんに 迎えにきてもらい
一緒に 出発〜!!!!

車の中では・・・
いつも ラムにうぅ〜と 怒られるナビィさん
今日も うぅ・・・って言われてたけど
なぜか みんなで集合るんるん

DSCF0499.JPG

しかも ナビィさんとラム すんごいひっついてますが・・・顔(イヒヒ)
里美ちゃんのお家に到着するまで
ナビィさんはずっと 我が家のキャリーに混ざって
楽しそう!! 
途中 モモの背中にショコラといっしょに
顔をのせたりして かわいかったです
多頭生活にあこがれるナビィさんです顔(イヒヒ)

今年初の里美家 そして里美ちゃんも
年末から体調を壊してたんだけど
元気そうな姿が見れてよかったよぉ〜るんるん
里美家のワンたちは 今日も
元気一杯 大歓迎!!!してくれました!!!

DSCF0502.jpg

DSCF0511.jpg

DSCF0525.jpg

DSCF0503.jpg

久しぶりに会った ナビィちゃんとこころちゃん
二匹で楽しそうにおいかけっこ!!
あんずちゃんは 膝の上でたっぷり甘えてくれてかわいかった〜
しんのすけくんもごろんとなって
お腹なぜてぇ〜と甘えて かわいかった揺れるハート
ナビィちゃんの 「おっちん」何度みてもかわいいの。

それなのに・・・
我が家のワンってば・・・
里美家のワンベット 占領!!

DSCF0514.jpg

ほかの子がこようもんなら 怒ってました
おいおい それは 君たちのベットじゃないし・・・たらーっ(汗)

モモは 今日は落ち着かないのか
ほとんど私のそばにいました。 
しばらくして 落ち着いたようで
あきんこちゃんに抱っこしてもらったり
里美ちゃんになぜてもらったり のんびりしてました

DSCF0510.jpg

 お昼を食べたり、お茶したり
 ことしも まったりと楽しい時間すごしてきました〜♪♪

DSCF0519.JPG













ニックネーム のんのん at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ママと一緒

テレビを見ていても
寝室のハウスで寝てることが多い モモ
ふと さびしくなるのか
タタタタタ〜 と走ってきて
よこでお座りして じっと顔を見てくる・・・

ウルウルの瞳で 見つめられ・・・
ついつい手がでる 抱っこ♪抱っこ〜〜♪

めずらしく ソファーの上でモモが寝てる!!
って思ったら・・・

モモが 2匹??? 

DSCF0489.JPG

 ママっ子の テンテン
 今日は 本当のママと 同じ格好で寝てます〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム のんのん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

5歳になりました!

我が家の次男坊 テンテン

DSC_1970.JPG

今日で5歳になりましたぴかぴか(新しい)

ポッキーが一匹だけだとかわいそうだから・・・と
探し始めた二匹目。 毎日 ネットで検索して
テンテンを見つけました!
テンテンの写真をみたときに この子かわいぃ〜と
わたしはすぐにメロメロハートたち(複数ハート)
ブリーダーさんと連絡をとり 見せてもらって
我が家にお迎えすることに

初めて テンテンを見せてもらいにいったとき
しっぽふりふりでお出迎えしてくれたテンテンの
姿が 今でも鮮明に思い出されます〜
足が長い子!っという第一印象。
そして 人懐っこい!!
これは 今も全く変わってないです顔(笑)

お迎えした日も 夜泣きすることもなく
元気いっぱい!! ポッキーと遊びたくって
じゃれるけど ポッキーは 突然あらわれたちびっこに
ドギマギしてました

いつもわたしの後ろをちょろちょろとついてくるテンテン
姿がみえないと キュンキュンいっちゃうことも・・・
そんな甘えん坊さんの テンテンが 大好きです
これからも ずっと元気でみんなと仲良くすごしてね〜♪

くいしんぼうさんの テンテンに
今年は 久しぶりにケーキを注文してみましたるんるん

20090107-1.jpg

無添加の野菜ケーキるんるん とってもかわいい〜の!!

ケーキの原料は 鹿児島産の有機さつまいもだそうです。
おいも大好き 我が家のワンたちは
キュンキュンキュンキュン すごかったです★

 赤い部分は 有機トマト
 緑の部分は 有機ほうれんそう
 黄の部分は 有機かぼちゃ
 茶の部分は 有機キャロブ
 黒の部分は 国産黒ゴマ  が使われてるそうです♪

DSC_2131.JPG

 テンテンの 鼻のはげぐあいまでそっくりでするんるん


DSC_2133.JPG

20090107-2.jpg

DSC_2136.JPG

DSC_2137.JPG
  
 これボクチンでしゅか???

テンへのプレゼントは・・・

迷彩スカルのパーカーを作ってあげました〜

DSC_2144.JPG

DSC_2145.JPG

DSC_2146.JPG

  ボクチンは おやちゅのほうが うれしいのになぁ・・・たらーっ(汗)


















ニックネーム のんのん at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

いらっしゃ〜い

mikaちゃんに頼まれてたものが 完成したので
渡すのを口実に 遊びにきてもらったよぉ〜

お昼頃 mikaちゃん&プティちゃん到着
続いて、あきんこちゃん&ナビィちゃん到着

みんなでお昼を食べて、ワイワイワイ♪
たのまれてた お洋服もさっそく試着してくれて
mikaちゃん 喜んでくれて よかった〜ハートたち(複数ハート)

DSC_1951.JPG

その後・・・ 先日 ペットパラダイスの福袋を
買ってみた 我が家 中身は・・・ いまいち・・・
その中にはいってた帽子・・・かぶりもの・・・
かぶりものといったら・・・ かぶせるしかないっしょ!

あきんこちゃんが 我が家のデジイチに気を取られてるすきに
ナビィ〜に・・・顔(イヒヒ)

DSC_1952.JPG

 なんだか・・・おパンツかぶってるみたい・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

つづいて・・・プティ〜

DSC_1959.JPG

 なにをされても 怒らず じっとしてるプティちゃんですが・・・
 これは さすがに いやだったみたいで 
 かなりの 落ち込みようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもね・・・ 結構 似合ってるの揺れるハート

DSC_1996.JPG
   ↑ あきんこちゃん撮影

楽しそうにデジイチでシャッターをきるあきんこちゃん
こんなかわいくラムをとってくれました!!

DSC_1997.JPG

この二匹 兄妹みたい??

DSC_1981.JPG


その後 みんなでこの前いった公園に出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日も人は少なめだったので
みんなで 元気いっぱい走ってきたよ♪

20090106-2.jpg

20090106-11.jpg


お家では のんびりおっとりプティちゃん
すごい 走るの速いのグッド(上向き矢印)
mikaちゃんの後をついて 走るすがた とっても可愛かったデス

20090106-1.jpg

20090106-10.jpg



いつも元気いっぱいのナビィちゃん♪♪
あきんこちゃんと一緒に走りまくるまくる!!!
しかも めちゃくちゃ早い!!!

20090106-10.jpg
 短距離選手になれそうな 低姿勢で早い走り方るんるんるんるん

我が家のワンたちは・・・
今日もとっても楽しそう〜

20090106-8.jpg

20090106-5.jpg

20090106-6.jpg

20090106-7.jpg

20090106-3.jpg

走り回って ワンたちも疲れたかな?
公園をぐるりとお散歩して帰ってきましたるんるん

DSC_2048.JPG
 たそがれる プティ〜揺れるハート

とっても楽しい一日でした!
みんなで お散歩 楽しかった〜
また 遊ぼうね〜

mikaちゃん あきんこちゃん 今日はありがとう〜





















ニックネーム のんのん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする