2007年12月08日

楽しいパン作り〜♪

里美ちゃんが パン作ってみた〜〜い!!
教えて〜〜〜ハートたち(複数ハート) と ラブコール??を
頂き、今日 一緒に パン焼いてみました!!

あきんこちゃん&ナビィ〜ちゃんを
迎えにいき、一緒に 里美ちゃんのお家へ

今日のお昼は・・・
里美ちゃんが以前いったことのある お餅のおいしいお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いろんなお餅がてんこもりで とっても美味しかったです揺れるハート
また行きた〜〜い!!

2007_12080051.jpg

お腹を満腹にして パンの足りない材料を途中で買い、
里美ちゃんのお家へ帰り パン作りの始まり〜〜

失敗したらどうしようかと 心配しつつ
材料をはかり、生地作り
そして 発酵るんるんるんるん
発酵してる間 時間があるので おしゃべりタイム顔(イヒヒ)
今日はワンなしでお邪魔したワタシ
みんないっぱい甘えてくれて幸せでした犬(足)犬(足)

2007_12080056.jpg

2007_12080052.jpg

2007_12080057.jpg

2007_12080054.jpg

あきんこちゃんは 夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きっと 焼けるころに起きるだろうね〜と
そっとしておきました顔(イヒヒ)

いい感じに発酵して
丸めの作業 初めてパンの生地を触る里美ちゃん
とっても楽しそう〜
わたしもこれでパン作りにはまったんだよね〜顔(ペロッ)

丸め 成型をして いよいよ オーブンにexclamation×2
そして 15分後 完成しました!!!

2007_12080059.jpg

一緒に 作ると楽しいね♪
丸めの作業は 慣れてくると上手にできるから
きっともっと楽しくなるよ!!
いろんなパン 作ってくださ〜れ!!ね☆

パンを焼き始める前に お目覚めの あきんこちゃん
焼きたてのパンを食べて うまい!!うまい!!
言ってくれてました!!
そうなんだよねぇ〜 焼きたてのパンって最高だよね〜

また みんなで パン 作ろう〜〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるん

 里美ちゃん あきんこちゃん 今日はありがとぅね〜


そして家に帰って・・・
いい子にお留守番してくれてた ワンたち。
ゴハンをあげて のんびりしてたら・・・
背後から視線が・・・

2007_12080060.jpg

 仲良し親子です。 手つないでるし・・・顔(笑)








ニックネーム のんのん at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする