2007年09月01日

痛いんだもの・・・

ショコラとラムの ワクチンに病院

ついでに モモも一緒に病院
モモは 伸びていた爪をきってもらおうと思って・・・

名前を呼ばれて 中にはいり
まず 体重を・・・

 ラム   1.9` 顔(え〜ん)
 ショコラ 1.4` 顔(チラッ)

ついでに モモ 2.1` 顔(え〜ん)

 病院に着いたときから ソワソワドキドキの
 ワンたち・・・ ここがどこだかよくわかってるんだよねぇ〜

体重を量りおわったラムさん・・・
一目散に 待合室に すたこらさっさと
走っていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それはそれは、もう必死で・・・
病院は 待合室から扉を2枚はいった廊下で
体重をはかるんです。それから診察室に
はいるのだけど・・・前からきた
看護婦さんに 両手をだされ・・・
ラムさん  思わず ジョォ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
しちゃいました顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

その後、 診察室にはいり
先生にみてもらい、順番にワクチン&爪きり。
無事に終了〜♪
みんな おとなしくていい子だね!って
褒めていただきました顔(笑)

20070901-1.jpg

お昼から、モモとテンテンをつれて
あきんこちゃんのお家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
たのまれてた、ソファーカバー まだ完成してないのだけど
ちょいと、確認したいことがあり お邪魔させてもらいました〜
ナビィちゃんも あきんこちゃんも??
シッポ ブンブン振って お出迎えしてくれましたるんるんるんるん

さっそくワンたちは・・・マーキングたらーっ(汗)
ソファーカバーをかけてみて、
「あきちゃ〜ん こんな感じでいい??」
「いいよぉ〜 いいやん!」と 言ってくれる
やさしいあきんこるんるんるんるんるんるん
ありがとぅ〜 その言葉を励みに 完成させて
もってくるからね〜 もうちょい まっててね揺れるハート

あきんこちゃんと あ〜でもないこ〜でもないと
お話してたところ・・・ ひでくん ご帰宅ぴかぴか(新しい)
ナビィちゃんと一緒に モモテンもお出迎え〜
モモテン ワンといいながらもひでくんに
甘えてました顔(笑)

すると・・・ 電話が・・・
ひでぞうから、 ショコの様子が・・・と・・・
脇のあたりを触ると泣くと・・・

あきんこちゃんとナビィと一緒に
我が家に戻ることに・・・
きっと・・・ 今日ワクチン うったので
打ったとき痛かったので それをまだ引きずってるのでは・・・と
思ってたけど・・・

ショコラを呼んでも ハウスからでてこない・・・
どこか痛いのかなぁ?? 病院にもう一回いく??
なんて 聞きながら もう一度 ショコラを呼ぶと、
できてました。 ぴょんと膝の上に!
ちゃんと足も着いてるし 顔つきもしっかりしてるし
なんらいつもとかわらない・・・
となると いつもの・・・ 大袈裟ちゃん!??

やっぱりそうでした。 チックンされた痛さが
ずっとショコラの中では残ってて
またその付近をさわられると 痛い!! と思うみたい。
ワクチンを打ったあとだし、 おとなしくしてて
もらおぅ〜 っと ショコラとラムは
寝室のゲージの中で お休みタイム〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20070901-2.jpg

ナビィしゃんは、 今日も モモのことが大好きで
前回 同様、 オシリをムギュムギュ〜と
モモにひっつけてました顔(ペロッ) 
モモはそんなひっしな ナビィしゃんの 遊ぼう攻撃に
答えることもなく・・・たらーっ(汗)

20070901-3.jpg

ナビィしゃんは、 1人さびしく 我が家のおもちゃで
そりゃ〜もう 楽しそうに遊んでくれてました顔(イヒヒ)

2007_09020031.JPG

ひでくんも合流して
あきんこちゃんのリクエストで居酒屋さんに行くことに♪
ワタシも久しぶりの居酒屋〜
がっつり注文して がっつり食べてきたよぉ〜


ワンたちはいい子に お留守番〜♪
帰ってきてから みんなで 世界陸上を見て
解散となりました〜るんるん 

楽しい一日でした〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート








ニックネーム のんのん at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする