2006年04月29日

2歳になりました!

今日で、ショコラムは2歳になりましたるんるん
去年は、友達が来て、万博にいってたんだよなぁ〜顔(笑)
もう2歳? まだ2歳?? って感じデス。
我が家ではいつまでたってもオコチャマのイメージが顔(ペロッ)
特別 大きな病気にかかることなく
2度目のお誕生日を迎えることができてとってもうれしいです。
これからも、たくさん食べて、たくさん遊んで
元気に過ごしてほしいと思ってます。

20060429-2.jpg
お迎えしたとき、ちっちゃくって壊れそうだったなぁ・・・。
二匹いっつもひっついて遊んでて、かわいかったです。
今もひっついてるけどね〜顔(笑)


20060429-3.jpg
少しは素敵なレディになれてますか???


今日は、この前誕生日だったモモと一緒に、
ケーキでも・・・と思ってたのですが・・・
モモさん、今日は、病院へ。
以前から、歯がひとつグラグラしてるのがあり、
この前ポーテンがワクチンの時に先生に相談したところ
抜いたほうがいいということになり、
今日、抜いてもらったんです。一緒に歯のお掃除も。
午前中にモモを病院にに預けに行き、夕方お迎え。
麻酔をかけるので、心配でした。
ちゃんと血液検査してからなので、大丈夫よ。と言われて
少し気持ちが楽になりました。
モモさん、グラグラしてた歯のほかにあと3本ほど
乳歯があったので、一緒に抜いてもらいました。
犬歯も一本抜いてもらったんだけど・・・
犬歯は、見えてる歯の1.5倍ほどの歯の根があるそうで、
歯茎を立てにきって、抜いたそうです。(痛そぉ・・・)
縫ってあるので、一応、一週間後に病院へ。
溶ける糸なので、おそらく抜糸しなくても大丈夫だと思うけど、
溶けてなかったら抜糸します。とのことでした。

朝から、食事抜きだったモモ。
歯を抜いたけど、ゴハンは普段どおり食べてるフードでOKとのこと。
硬くて食べないかなぁ・・・って
思ったけど、 さすがにお腹がすいたようで、
ペロリと食べちゃいました!!よかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

2006_04240015.JPG

歯もとってもきれいになり、
お家に帰ってきたら 安心したのか、ポーテンショコラムと
走り回ってました。

明日は、ケーキ(カップケーキだけどね〜)焼いてお祝いしようと思いま〜〜す!!

2歳になったショコラ&ラム
これからもよろしくお願いしま〜するんるんるんるん

ニックネーム のんのん at 22:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする