2006年04月30日

プレゼント

昨日の夜、モモは疲れたみたいで
こんな格好で寝てました眠い(睡眠)
ちょっと、すごい格好です顔(え〜ん)

2006_04300005.JPG

今日は暖かかったので、
洗濯物をほすときにワンたちもベランダへ
とっても気持ちよさそうに日向ぼっこるんるん

20060430-1.jpg

自分の用事をすませてから、
ポーテンの爪がのびてきてたので、二匹をつれて
ペッ○シティに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
女の子チームはこの前、病院にいったときにカットしてもらったから
今回も、男の子チームのみ。
相変わらず、ポッキーはお店に入るなり、ブルーな様子。
いつも切ってもらうお姉さんのと目をあわせないあわせないあせあせ(飛び散る汗)
テンテンは、お客さんやお店の人に尻尾フリフリ、キュンキュン
言って、遊びたくてしかたない様子。対照的な二匹です顔(笑)

帰ってきてから、今度は、
モモとラムを連れて、4月にできた、近くのドックランへ
行って見ました。 すでにたくさんのワン&人
小型犬ようの小さなスペースが
あったんだけど、なぜか、そこに一匹だけ大きなワンが
入ってて・・・ しかたなく、広いほうに入ったんだけど、
大型犬もたくさんいて、ちょっとノーリードにするのは
怖かったです。チワワやマルチーズなど小型犬も
たくさんいました!!
リードをつけながら、中をグルリ。
ラムは、大きな犬でもお構いなしで近寄っていきます。
そして、犬よりも人のほうに寄って行って、
みんなに抱っこしてもらったり、なぜてもらったりして
楽しそうでした。(ドックランでなくてもいいのでは??(笑))
モモも、他のワンのにおいをかいだり、歩き回ったりして
楽しんでたみたい。でも、大型犬がくるとやっぱり怖いみたいで、
ワタシの側からはなれなかったです。
もう少し、少ないほうがいいかなぁ・・・なんて
思いながら帰ってきました。
日曜日だから混んでてもしかたないよね〜♪
また、行って見ようかなとは思ってます。

そして、今日は、4月の誕生日のモモとショコラとラムの
お祝いということで、この前、なおさんが遊びにきてくれたときに
頂いたカップケーキを焼きました。
しかし・・・ これまた、失敗しちゃって・・・
ワンたちはおいしく食べてくれたんだけど、
写真には残せないできでした顔(泣)

誕生日のプレゼントに、今日、かわいいベットを
見つけたので、買っちゃいました〜
ふわふわなので、みんな気に入ってくれたみたいです☆

20060430-2.jpg




ニックネーム のんのん at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

2歳になりました!

今日で、ショコラムは2歳になりましたるんるん
去年は、友達が来て、万博にいってたんだよなぁ〜顔(笑)
もう2歳? まだ2歳?? って感じデス。
我が家ではいつまでたってもオコチャマのイメージが顔(ペロッ)
特別 大きな病気にかかることなく
2度目のお誕生日を迎えることができてとってもうれしいです。
これからも、たくさん食べて、たくさん遊んで
元気に過ごしてほしいと思ってます。

20060429-2.jpg
お迎えしたとき、ちっちゃくって壊れそうだったなぁ・・・。
二匹いっつもひっついて遊んでて、かわいかったです。
今もひっついてるけどね〜顔(笑)


20060429-3.jpg
少しは素敵なレディになれてますか???


今日は、この前誕生日だったモモと一緒に、
ケーキでも・・・と思ってたのですが・・・
モモさん、今日は、病院へ。
以前から、歯がひとつグラグラしてるのがあり、
この前ポーテンがワクチンの時に先生に相談したところ
抜いたほうがいいということになり、
今日、抜いてもらったんです。一緒に歯のお掃除も。
午前中にモモを病院にに預けに行き、夕方お迎え。
麻酔をかけるので、心配でした。
ちゃんと血液検査してからなので、大丈夫よ。と言われて
少し気持ちが楽になりました。
モモさん、グラグラしてた歯のほかにあと3本ほど
乳歯があったので、一緒に抜いてもらいました。
犬歯も一本抜いてもらったんだけど・・・
犬歯は、見えてる歯の1.5倍ほどの歯の根があるそうで、
歯茎を立てにきって、抜いたそうです。(痛そぉ・・・)
縫ってあるので、一応、一週間後に病院へ。
溶ける糸なので、おそらく抜糸しなくても大丈夫だと思うけど、
溶けてなかったら抜糸します。とのことでした。

朝から、食事抜きだったモモ。
歯を抜いたけど、ゴハンは普段どおり食べてるフードでOKとのこと。
硬くて食べないかなぁ・・・って
思ったけど、 さすがにお腹がすいたようで、
ペロリと食べちゃいました!!よかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

2006_04240015.JPG

歯もとってもきれいになり、
お家に帰ってきたら 安心したのか、ポーテンショコラムと
走り回ってました。

明日は、ケーキ(カップケーキだけどね〜)焼いてお祝いしようと思いま〜〜す!!

2歳になったショコラ&ラム
これからもよろしくお願いしま〜するんるんるんるん

ニックネーム のんのん at 22:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

フンが・・・

ポッキーのフンさんの具合がちょっと悪いたらーっ(汗)
おとついもゆるゆるフンさんだったんだけど、
今朝は、きれいなフンさんしてたので、安心してたら、
今日かえってきたら、またゆるゆるフンさんが・・・
そして、オシリの毛にしっかりついちゃってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
急いで、オシリ洗いました!!
ポッキーはおとなしく洗われてました。
どぉ〜したのかなぁ〜 変わったものは食べてないんだけど・・

ショコラがヒートになって、気がそっちにいって
ゴハンの食べも悪いから、その影響??
みんながゴハンを食べてるとき、
しっかりショコラのオシリを見守ってたポッキー。
ゴハン食べようとしないので、机の上にあげてたら
しばらくたったら、「キュンキュン」とゴハンの催促。
そりゃ〜 昨日 食べてないし、お腹すくでしょう〜顔(笑)

ショコラさん、今日は、おパンツです。
履かせたら、速攻で、ハウスに入って、
超ブルーな顔に・・・顔(なに〜)
もう少し我慢してね〜〜

2006_04270007.JPG

ショコラがハウスにはいってしまうと、
あきらめて寝始めるポッキー。
今日は、抱っこして〜 の催促が多い・・・甘えんぼうさんです〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム のんのん at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

何時か知ってますか??

元気いっぱい走りまわるラム
とってもとっても楽しそうなんですが・・・
1時半ですよぉ〜
すっかり夜型になってしまって・・・
生活リズム 変えなきゃね〜〜顔(泣)

2006_04250043.JPG

じゃないと、ラムたん、お昼間、お友達と楽しく遊べないよぉ〜


ニックネーム のんのん at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

にんまりな時間

ワンたちが寝始めました。
ワタシはこの時間も大好き〜
ワンの寝てる姿ってとってもかわいいんだもん時計
とっても無防備だしね☆

モモはとっても大胆な寝方をします。
こんな感じでだんだんひっくり返って寝ちゃいます。

2006_04250049.JPG

今、一番好きなのが・・・
モモのこの寝顔かなぁ・・・揺れるハート

2006_04250047.JPG
ニックネーム のんのん at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ラムってば・・・

昨日、お友達が来てるときに、
かなりネムネムモードで
ご挨拶が済んだら、さっさと里美ちゃんのお家の
バックにはいって、寝てたラムさん。

やっぱり、夜型なんだよね〜
今日なんて、はじけるはじける!!
プヨンプヨンの体で、跳ねる跳ねる!!
そして、部屋中 走り回る!!
昨日、みんなと一緒に遊べばよかったのにね〜
夜型なのは、わたしたちのせいだよね・・・顔(汗)

ショコラさん、ヒートです。
おぉ〜 また、ポッキーの切ない日々が始まるよぉ〜たらーっ(汗)


2006_04240032.JPG



ニックネーム のんのん at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

いらっしゃ〜〜いマセ☆

今日もチワワまみれです〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なおさん揺れるハートはまさん (ロッタちゃん&ラッテちゃん)
里美さん揺れるハートしんちゃん (しんのすけくん&
こころちゃん&あんずちゃん)
が、遊びにきてくれました!!

20060423-4.jpg
20060423-5.jpg
20060423-6.jpg

しんここあんちゃんたちは、我が家に何度もきてくれてるので
もう、まったりモード。我が家のようにくつろいでくれてました!
しんのすけくんの大好きな毛布るんるん用意してあったけど、
今日は、あまり毛布には興味ないみたい・・・
しんのすけくんが大好きな毛布は、ひでぞうの臭いがしてたもんね〜
今日は、ひでぞうがいるから、毛布はいらないのかなぁ??
な〜んて思ったりして顔(笑)
今日も、もちろん、はにかむしんのすけくんが見たくて、
「抱っこする??」としつこくせまってしまいましたぴかぴか(新しい)
こころんは、最初、元気がないかなぁ?と思ったけど、
仲良しラッテちゃんととっても楽しそうに遊んでました!
あんずちゃん、相変わらず、しっぽフリフリでかわいかったよぉ〜
寝てても、おやつの音にはすばやかった!!
必死な姿がとってもかわいかったです。

20060423-7.jpg

ロッタちゃんは、ひでぞうのことが気に入ってくれたみたいで、
ずっとひでぞうの横で甘えてくれてました。
そんな、ロッタちゃんがかわいくてかわいくてひでぞうも
とってもうれしそうでしたるんるん
ラッテちゃんは、元気いっぱい!!
あそぼぅ!あそぼぅ!とカキカキしてくれたりして、かわいかった!
ラッテちゃん、ポッキーにも遊ぼう〜と誘ってくれてたよぉ!!
でも、ポッキー、つれなくてごめんね〜おっさんですから・・・顔(え〜ん)

里美ちゃんが作ってくれた、フリフリワンピーを
女の子だちに着せて、写真撮影揺れるハート

20060423-8.jpg

みんなを振り向かせるのは大変大変!!
いろんな方法で気を引いてみました顔(ペロッ)

我が家のワンたちといえば・・・
ポッキーは相変わらず、みんなを寄せ付けず・・・
でも、なおさんに抱っこしてもらってよかったね〜♪
テンテンは、この前ほどあんずちゃんを守ってなかったなぁ・・・
ラッテちゃんと楽しそうに遊んでました!
ショコラは、なぜてぇ〜とみんなに甘えてました。
ラムは、里美ちゃんのお家のバックの中。いつもそうなのよね〜
もっとやる気出してほしいわぁ〜
モモは、みんなに圧倒されながらも、そぉ〜っと
なおさんに近づいていったり、里美ちゃんに近づいていったり・・・
すこしづつ慣れてきてくれてるみたいです。


楽しい時間はほんとあっという間にすぎちゃうのよね〜
もう、夕飯の時間??ということで、
みんなで、アシェットさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

アシェットさんでは、この前ベイビーちゃんだった子達が
成長していて、とってもかわいかったです〜
たくさん触らせてもらって、お話させてもらって、
楽しかったでするんるん

アシェットさんでも、楽しいおしゃべりは続き、
あっという間に、いい時間!!
とっても楽しい一日でした!!





ニックネーム のんのん at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ドリカムコンサート!!

ドリカムのコンサートに行って来ました揺れるハート
美和ちゃん、かわいかったぁ〜るんるんるんるん
とぉ〜っても楽しかったですexclamation×2
もう、頭の中、ドリカムメドレーがグルグルです顔(笑)
今日は、美和ちゃんのお母さまが北海道から
来てたんですよぉ〜♪♪
アリーナの後ろの方の席だったんだけど、
アンコールで、後ろから登場だったので、
すっごいうれしかった!!!
来年は、ワンダーランド!! これまた、楽しみ♪

午前中に、ポーテンのワクチンを打ちに病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
5チーみんなで出発〜。
まずは、体重測定。
 ポッキー 2.7キロ
 テンテン 1.9キロ
 ショコラ 1.4キロ
 ラム   2.1キロ
 モモ   2.1キロ
でした! なんと、ショコラ以外みんな体重グッド(上向き矢印)です顔(ペロッ)

ポーテンのワクチンは・・・
ポッキーくん、最近、病院で態度が悪い悪い。
今までわりとおとなしくしてたのに・・・
体温を測るために、耳に体温計をいれようとしたら
怒る怒る。あえなく、オシリから測定。
オシリのほうが気持ち悪いのにね〜顔(汗)
その後、注射 これまた、みんなでおさえてチックン!
思わず、ワタシの手を軽くカミカミ・・・顔(え〜ん)
困ったさんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

続いて、テンテン。
診察室に入るなり、ブルブル〜
でも、看護婦さんには愛想がいいんだよね〜るんるん
体温もちゃんとおりこうさんに測ってもらい、
注射もあっというまに終了!!
テンテンは、いい子だね☆

今度は、みんなで狂犬病とフィラリアの薬を
もらいにいかなきゃね〜!!

2006_04110015.JPG




ニックネーム のんのん at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

早く食べたいよぉ!!

ワンたちのゴハン。
今日は、この前、お友達から頂いた
ワン用のストロベリーヨーグルトを
かけてあげました!!
用意をしてる側で、ワンたちは、ソワソワソワソワ〜
何度も、机の上とワタシの顔を
見る見る!! そして、ペロリと舌なめずり・・・(笑)

そんなしぐさがかわいくて、ちょっと
ゴハンをあげるのをじらしちゃいました。
そしたら、みんなの怖い視線が・・・たらーっ(汗)

2006_04210002.JPG

ワン用のストロベリーヨーグルト。
とってもおいしそう〜
ストロベリーの香りがすごくして、
一口食べてみたけど、全然 おいしくいただけちゃいます顔(笑)

今日のゴハン、みんな、あっという間に完食るんるんでした!!
ニックネーム のんのん at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

チワワまみれ〜♪

 ラスママさん(ラスティくん&ロビンくん)と、
うりゃ*さん(ひなたちゃん&らむねちゃん)
里美さん(しんのすけくん&こころちゃん&あんずちゃん)が 
遊びにきてくれました〜ハートたち(複数ハート)

20060419-2.jpg

掃除をしてると、いつもと違う様子に気付いたワンたち
「誰かくるんでしゅか??」と ワタシの後をついて
回ってました顔(笑)

ラスママさんとうりゃ*さんがまず到着!
その後、すぐに里美ちゃん到着!!
部屋にはいるとみんな大騒ぎ!!
まさに、チワワまみれ〜ぴかぴか(新しい)

ラスティくんは、相変わらず、ママ命!で
ママの側から離れません・・・でも〜〜〜
今日は、私の膝の上とかきてくれたんだ〜るんるんるんるん
触ると怒られたけど・・・膝や足の上でお座りとかしてくれて
とってもうれしかったよん!!
ロビンくんとは、今年会うのは初!!
人懐っこくってワン大好きなロビくん!!
テンともたくさん遊んでくれました!!
もちろん、膝の上にも沢山きてくれて、かわいかったです。

ひなちゃんは、お迎えにでたときに、
「うぅ〜」って怒られちゃったけど、
家にはいると、自ら近寄ってきてくれて、
カキカキ〜!ペロペロ〜 をたくさんしてくれました!!
おもちゃが大好きで、楽しそうに遊んでました!
寝てるお顔もとってもかわいかったです☆
そして、今日初めて会う、らむねちゃん!!
とってものんびりしてて、マイペースでかわいかった〜
スムチーもかわいいよね〜揺れるハート

20060419-6.jpg

しんのすけくん、今日もお仕事がんばってました(笑)
我が家の毛布、大好きだよね〜
「抱っこする?」の反応がみたくって、今日も
「しんのすけくん、抱っこする〜??」って
聞いちゃいました! 人見知りする子供みたいな
反応・・・そしてすこしづつ近づいてなぜてぇ〜って。
このしぐさ、大好きなのよね〜ん。
こころんは、今日は、ちょっとパワーダウン??
後半、元気に遊んでたけど、ずっとネンネしてたね〜
あんずちゃんも、ついて早々、びっくりハプニングがあって
泣いちゃったけど・・・ 尻尾フリフリ おやつちょうだ〜い!!
はかわいいね☆ そして、パピーの成長は早い!
すこしづつ大人顔になってきてます〜!!

20060419-3.jpg

我が家のワンたちは・・・
ポッキーは相変わらず、しんのすけくんとガウガウ〜。
しんのすけくんは、ポッキーのこと好きと思ってくれてるのに
ポッキーってばつれないんだよね・・・。
テンテンは、今日は、しつこく、あんずちゃんの
ストーカーしてました。あんずちゃんは
まだおこちゃまなのに・・・顔(汗)
ラムは、相変わらず やる気なし・・・
寝てばっかり・・・ 完全に夜行性たらーっ(汗)
後半は ご挨拶回りしてたけど・・・。
ショコラは、みんなのところをまわって、
なぜてぇ〜〜 と 甘えてました顔(ペロッ)

20060419-4.jpg

昨日、モモの誕生日だったので
みなさんから、たくさんプレゼント&お土産
いただいちゃいました! ありがとう〜ございます!!

20060419-5.jpg

今日は、とっても楽しかったです。
風が強くて、ランにはいけなかったけど、
今度は、ランにも行こうね〜るんるん








ニックネーム のんのん at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

5歳になりました!!

今日はモモの5歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
平日だったので、特別なにもしてあげてないの・・・
我が家に来てはじめてのお誕生日なのに
モモ、ごめんよぉ〜顔(泣)
夜のゴハンに今日は、ヨーグルトを少し多めにサービスるんるん
みんな喜んで、ペロリ!!でした☆
週末に、なにか作ってあげるね〜ハートたち(複数ハート)

1月14日にモモをお迎えして、3ヶ月。
あれあれまだ3ヶ月? もっと日がたってるような
気がしてたけど・・・顔(ペロッ)
最初、我が家に来たときは、モモはみんなに遠慮してました。
我が家にきて、幸せになれるのだろうかと
とっても心配でしたが、今はみんなと
仲良くしてくれてるので、よかったのかなぁ・・・って思って
見守ってます。

2006_04180001.JPG

いつもおっとりしていて、控えめなモモさん。
一日、二度ほど、彼女にスイッチがオンになり、
部屋中走り回りますわーい(嬉しい顔)

それは、朝、起きて、ゲージからでたとき。
もうそれはそれは元気モリモリ! みんなに、
「あそぼぅ!あそぼぅ!」と誘ってます。
廊下も、部屋から部屋へ走りまくりです!!
そのモモにつられて、テンテンとラムも一緒に
走る走る!! 朝から大運動会です!

ゴハンもちゃんと食べてくれます。
食いしん坊さんで、自分が食べたら、他のワンの
ゴハン、狙っちゃってます。

寝るときは、毛布に上手に包まって寝てます。
ハウスの入り口に毛布を上手に持ってきて
蓋みたいにして、中に入れないようにして
寝てることも多々あり、「どうやってこういうふうにしたの?」と
びっくりさせれられます。

モモ〜 と呼ぶと、どこにいても必ず走ってきてくれます!
その姿がとってもかわいくって〜大好きです☆

これからも、毎年、一緒にお誕生日、お祝いしようね〜♪
モモが我が家にきてよかった!って思ってくれるように
毎日、楽しく過ごしていきたいです!!

ニックネーム のんのん at 23:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

やっぱり仲良しね♪♪

テンテンをなぜてるときに、
ポッキーが近づくと、テンテンは
「うぅ〜〜」とポッキーに怒ります。
ラムやショコラやモモがきても
怒らないのに・・・
男の子同志だからかな??

怒ってるのかな?って
思ってても、すぐに自分から
ポッキーによっていくテンテン。
そして、こんなに密着!!

2006_04150006.JPG

寝てるところに、強引に入ってくる
テンテンに決して怒らない、ポッキー。
怒るどころか、寄り添って寝ちゃってます。
ポッキーはテンテンが大好きなんだよね〜ハートたち(複数ハート)

こんなやさしいポッキーに
うぅ〜っていうなんて・・・
テンテンは、困った子です。
ポッキーだから、そんなテンテンのわがままを
きいてくれるんだよぉ〜テンテン、わかってますか??

2006_04150007.JPG

なんだかんだいっても、テンテンもポッキーが大好きなんだよね〜るんるん

我が家にきたときから、ずっとひっついて寝てるもんね〜
po-ten26.gif


ニックネーム のんのん at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

みんなで

み〜たんのお家に遊びにいってきました!
久しぶりのみ〜たんのお家で
ワンたちも大喜び!!
モモは、み〜たんに会うのはほぼ、初めて!!
最初は、オロオロしてたみたいだけど、
すっかりなれて、自分から寄っていって
ごろ〜んとしてました!
ポーテンショコラムは、み〜たん大好きなので
甘える甘えるるんるん
いっぱい遊んでもらって、ワンんたちも楽しそう〜
夕飯ごちそうになって帰ってきました!!

今日のお出掛けは、Hug carryでお出掛けしました!
み〜たんにも、かわいいね☆と褒められて
うれしかったよぉ〜ん。おやつやリードや
お水などなど、かばんにいれられて、便利!!!
ワンたちも、気持ちよさそうにはいってました!!

ショコラムは、昨日、作ってみた洋服をきてお出掛け〜揺れるハート
2006_04160011.JPG

子供服をリメイクしました。

2006_04160002.JPG

2006_04160007.JPG

2006_04160010.JPG

なかなか、思い通りに作れなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)
すこしづつ数をこなしたら上手にできるかなぁ〜顔(ペロッ)




ニックネーム のんのん at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

雨・・・

昨日の天気予報では、
夕方くらいから雨のはずだったけど
朝起きたら、すでに雨が・・・
最近、暖かくなってきたし
お散歩に行きたいなって思ってたのにたらーっ(汗)

ベランダにでれるのかと、
ラムさん、窓の側でまってます・・・
「ママ〜 今日は、おしょと出れないのでしゅか?」
と、見つめられてしまいました。
あいにく、我が家のベランダには、屋根がないので、
でれないのよぉ〜〜顔(え〜ん)

2006_04150003.JPG

掃除をしてる間、ワンたちは、
掃除機から逃げる逃げる!!
終わってからは、オモチャであそんだり、
ガムをかんだり・・・

モモは、ガムに夢中ハートたち(複数ハート)
噛んでる姿がかわいかったので写真をとろうとしたら
気付いてこっちを向いちゃいました!!
しかし・・・ モモの前足、おかしいよね〜顔(ペロッ)
わりと、この格好すること多いかも・・・

2006_04150005.JPG

ショコラもとっても暇そうでした顔(笑)

2006_04150009.JPG





ニックネーム のんのん at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

Hug carry☆

楽しみにしてたキャリーが届きました!!
モモをお迎えしてから、
女の子チームのキャリーがひとつ欲しいなって
思ってて、いろいろ見てたのですが、
本でHug carry を見て、一目ぼれ揺れるハート
早速、注文〜!! そしてそして、今日 
我が家に届きました!!!

生地や装飾は希望を聞いてもらえるし、
世界に1つしかない、キャリーなのだよ〜ん!!
最初、茶・ベージュ系でとお願いしてたんですが・・・

ピンク系はかわいらしいイメージだったので、
自分のイメージとちがうなぁ・・・って思ってたんだけど・・・顔(ペロッ)
セコママさんがチョイスして送ってもらった生地で
ピンク系のこの生地が気に入ってしまいましたぴかぴか(新しい)

2006_04140003.JPG

ワンたちはキャリーに興味深々。
写真を撮ろうと、出したら、
速攻、ラムが入り込んでました顔(笑)

2006_04140006.JPG

とぉ〜っても 満足気でするんるん

そして、ふと目を離したすきに、
モモも入り込んでました。 なんだか、みんな順番まち??

2006_04140005.JPG

ポケットもたくさんついてて、
とっても使いやすそうです!!
早く、お出掛けしたいよぉ〜〜
お出掛けがとっても楽しみでするんるん

060414_202313.jpg

ポーテンも順番に入り込んでました!
男の子用にも一つ欲しいなぁ・・・って
思っちゃった!! よし、がんばって働くぞぉ〜顔(イヒヒ)











ニックネーム のんのん at 23:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ラムがいない!!

あれあれ、ラムがいない!!と思ったら・・・
ゲージの向こう側に。
2006_04120022.JPG
ラムさん、どうやってそこにいったのですか??
ゲージの横にはソファーがあり、隙間はないので、
はいれないのに・・・。

と、思ってたら、ダッシュでソファーの
後ろを通って、ゲージと反対側のソファーと
和室の戸の間から出てきました!

2006_04120024.JPG

そんなところからはいってたのね〜
でも、慣れた様子。きっと何度もやってるのね〜
しらなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム のんのん at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ポッキーの尻尾!

ポッキーの尻尾、表情が豊かで大好きです。
他のワンたちと遊んでると
なにやら、視線を感じたので、ふとみると・・・

いました、いました、ポッキーさん。
一緒に遊べばいいのに・・・
みんなとは遊ばず、離れたところから傍観者。

声をかけると、顔もあげず、尻尾だけフリフリ〜



ニックネーム のんのん at 21:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

気持ちがいいのかな〜

ポッキーとテンテンは
夜寝るときは、いつも一緒に布団で寝ちゃってるのですが、
女の子チームのショコラムモモは、
違う部屋のゲージで寝ています。
もちろん、お留守番も、ポッキーとテンテンは寝室。
ショコラムモモは、ゲージのある部屋でお留守番です。

土日などお休みの日の朝は、
ひでぞうはゆっくり起きます。
なので、女の子チームがお布団の上に乗れる唯一の日です。
ワタシが起きて、ゲージをあけて、
みんなトイレをすませると、寝室にダッシュ!!
ひでぞうに、おはよう!!!の熱烈チュッチュ揺れるハート
して、ひと暴れ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
しかし、ひでぞうは、こんなワンたちに負けず、夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ワンたちも、ここぞとばかりに、お布団の上でまったり〜♪
布団はふわふわだから気持ちがいいんでしょうね〜

このまえ、モモは、ひでぞうの布団のなかにこっそりはいって
顔だけだして寝てました顔(笑)

2006_03110012.JPG

ニックネーム のんのん at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

フラメンコ!

浜松から仲良しのお友達が
フラメンコを見にくるということで、
一緒に見に行って来ました〜!!!

フラメンコは、夕方からだったので、
その前に、映画を見にいってきたよ。
みたのは・・・
小林聡美さん主演の「かもめ食堂」

ワタシも、友達も小林聡美さん大好きなのよね〜ん。
とっても素敵な映画でした。
笑える場面も多々あり、こんな食堂いきたいなぁ・・・
やってみたいなぁ・・・なんて、思っちゃった顔(笑)

映画を見終わってから、ラシックに移動。
店内をフラフラして、時間までお茶してました!
そしていよいよ、フラメンコの始まり〜。
アイーダ・ゴメス「カルメン」
とってもかっこよかったです!!
体もすごく綺麗でぴかぴか(新しい)
あんな風に踊れたら気持ちがいいだろうなぁ〜
ワタシもフラメンコやりたいなぁ〜なんて
思いながら帰ってきました顔(ペロッ)

帰ってきたら、ひでぞうと一緒にお留守番してた
5チーさん、大歓迎でお出迎えしてくれました。
ポッキーなんて、二本足でピョンピョンジャンプして
前に進んでくるので、キョンシーみたいでした犬(笑)
あいにく、写真はないのですが・・・

ワンたちは、夜ご飯にヨーグルトをかけてもらって、
とっても喜んでペロリと食べちゃったみたいです〜ハートたち(複数ハート)
よかったね〜☆

2006_04070004.JPG
 モモタ〜ン〜 あたちもそこに乗ってネンネしたいなぁ・・・
ニックネーム のんのん at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

びっくり!

前に一緒に働いてた友達と
久しぶりのランチに行って来ました〜。
4人でよく話し、よく笑ったよぉ〜。
仕事してたときによくランチにいってた
中華屋さんに行きたいという希望があり、
そのお店のまえで集合〜。
懐かしい味でした顔(笑)

お腹もいっぱいになり、近いし、イタリア村にでも行く?
っていう話になり、みんなでイタリア村に移動車(セダン)
イタリア村は、土日祝日は、入場料1000円払うんです。
その1000円は金券となり、なかで買い物ができるのだけど
飲食店では使えないところがおおくって・・・
みんなでフラフラしたけど、風が強く、ちょっぴり寒くって
ジェラードとか食べる気にもなれず、でも、金券つかわなきゃ!っと
いうことで、みんなで色々食材を物色してました!

その後、ふれあい広場を覗いてみました・・・
ここは新しくできて、ワンちゃんとかヤギや黒ブタさんが
さわれるみたい・・・ ワンちゃんたち、ちょっと汚れてた・・・
なんか、可愛そう・・・って思ったのはワタシだけかなぁ・・・
結構、歩き回ったし、イタリア村を出て、
コ○ダ に行って お茶をしたのですが・・・
ここで、事件が・・・。
生まれて初めて「食い逃げ」の現場をみちゃいました!!
お店に入って、目に付くお客さんだったんだけど・・・
若い男の子二人と女の子一人の三人で入り口近くの席に
座って、食べたり飲んだりしてました!
まぁ、これは普通の光景。トイレにいって帰ってきたら
一人の男の子が席でゴロンと横になって 他の子と
話をしてて・・・ なんか、感じ悪いな・・・って思いながら
席について、みんなで話してたんです。
そしたら、女の子が先に、外に出て行って、
男の子がすごい大きな声で「おい!おい!」とか言ってるので
なんだろうって思ったら・・・ その子も外へ
残された男の子は、そぉ〜と立って、ダッシュで外に。
それをみた、店員さんが三人ほど追っかけたのですが
すでに、先に出た二人が車でまってて、
びゅ〜〜んって逃げちゃったの!!!
店内もザワザワ!!
逃げちゃった席は片付けられずそのままに・・・
警察が来るんじゃない〜って言ってたら・・・
私達がお店を出たあと、パトカー到着してました!!
あの若者たち、4000円近く召し上がってたよぉ〜
常習犯なんじゃないのかなぁ・・・。


さてさて、我が家の次男坊
テンテンの背中の毛が、最近 黒い毛が増えてきてる〜
時期によって、黒い毛が増えるんだよね〜☆

2006_04080011.JPG

ニックネーム のんのん at 22:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする