2006年02月21日

病院へ

朝、ワンたちの片づけやらいろいろして、
さてと、出かけようかなって思ってたら・・・
シートにすごい状態のフンさまが・・・
ゼリー状の粘膜がでて、おまけに血まであせあせ(飛び散る汗)
急いでテンテンのオシリをみたら、ついてました・・・血が・・・。
すぐにテンだけ連れて、いつもいく病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
去年かかった、「大腸カタル」に症状が似てるので、
今回も、検便して注射をうってもらって
薬をもらってかえってくるのだろうなって思ってたんだけど・・・
今回は、半日入院することに・・・。
熱は平熱。検便したところ、見た目にもう、便に血が・・・
そして、検査したところ、悪い菌がたくさん活動してるとのこと。
今、薬でおさえると、体のなかにその菌が残ってしまうので
あずかって少し様子をみたいとのことふらふら
点滴をうって、その後様子をみて、抗生物質と下痢止めの
注射をうってもらうそうです。
涙をいっぱいためて不安そうなテンテンをおいてくるのは
とっても後ろ髪ひかれたけど、ちゃんと治してもらえるから、
テンテンがんばるんだよ!!と病院に預け、仕事にいきました。
仕事中も、どうしてるんだろう・・・
テンは泣き虫だから、ぜったい泣いてるだろうなぁ・・・と
気になってしかたがなったです。

仕事が終わって、ダッシュで病院へ・・・。
待合室で待ってると、抱っこされてやってきました!
手には点滴したので、止血もかねて、包帯が・・・。
でも、元気そうな顔がみれてホッとしました!
抱っこすると、まだ震えてるテンテン。
抱っこしてると落ち着いてきたみたいで
震えもとまりました!顔をみると、目のしたと横が
カピカピに・・・ やっぱり泣いてたんだね〜もうやだ〜(悲しい顔)

この病気の原因は不明。なにか変なものを食べたのでは
なければ、ストレスかもしれないって。
人が気付かなくても、なにかにストレスを感じて
こういう症状がでることも・・・とのこと。

いつもワンたちのこと分かってるつもりだけど、
やっぱりママはまだまだだね〜 テンテンごめんね〜

2006_02210001.JPG

点滴の後が、痛そうですたらーっ(汗)

2006_02210002.JPG

今日は、食事ぬきで
明日の朝から少しづつゴハンを薬と一緒に食べていいそうです。
くいしんぼうのテンテンにとって食事ぬきはちょっと辛そうです。

他のワンたちと走ったりもしてるので、
テンテンは今は元気にしています!!
ご心配ありがとうございました!!!

あとは、きれいなテンテンのフンさんが見れるのをまってます〜



ニックネーム のんのん at 23:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする