2006年02月01日

似てますか?

テンテンとモモちゃん、似てませんか?
というのも、この二匹、親子なんでするんるん
モモちゃんは、テンテンの ママ。
顔も似てるけど、性格や行動も、ほんとよく似てますハートたち(複数ハート)

060116_205425.jpg

そして、このたび、縁があって、モモちゃんは
我が家の家族となることになりました。

子犬と違って、先住犬の4匹がどう受け入れてくれるのか
とっても心配でした。血のつながりのあるワンたちなので
大丈夫だとは思ってたけど・・・
ワンたちの態度もどうなるのか様子をみたくて・・・

2006_01200006.JPG

最初は戸惑っていたモモちゃん・・・
ポーテンショコラムとは何度か一緒に遊んでるので
しばらくたつとなじんでくれてました揺れるハート
ポッキーは少し遠巻きにみてたけど、
テンショコラムはすんなりモモちゃんを受け入れてくれました。
これなら、今までのワンたちの生活にさほど影響なく
モモちゃんをお迎えできるかも!と 思い、
ひでぞうともよく相談した結果、モモちゃんお迎えしちゃいました!

2006_01220005.JPG

なぜに、成犬を?と思った方もいらっしゃるかも・・・
我が家はすでに4匹と過ごしており、増やしていく予定は
全くなかったのです。ただ、テンのママっていうのと、
もともとモモちゃんのことは知っていて
私達も大好きな子だったので、
遠くにいってしまうよりは、我が家で引き取れたら・・・という
気持ちがあり、里親に立候補させてもらったのです。

モモちゃんは、とってもかわいい子です。
ワンたちとも上手に遊んでくれるし、
人間にはとっても甘えん坊さん。すぐにごろ〜んと
お腹をみせてくれます。そして、我が家のワンのリーダーである
ポッキーにも一目おいて接する賢い子です。
たくさんのお友達も作ってあげたいと思ってます♪

これから、モモをよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム のんのん at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする